妊娠7か月目

ウチの子が至って順調に育っている。

まだ性別も分からないし、エコー写真でも想像しているような人の形は見えないけど、

奥さんのお腹が順調に大きくなってきている。

皮もすっかり固くなり、赤ちゃんを守るモード。





眠る前に奥さんのお腹に手をやり、胎動を感じる瞬間は幸せだなぁ。

生命を感じる動き方をするんだよ。

誕生が待ち遠しいけど、今はゆっくり大きくなって欲しい。


もし男の子だったら僕が名前も考えないといけない。

これがまだ全くのノーアイディア。

あれこれ考える時間も幸せなものです。


あと3か月、順調な妊娠ライフが幸せ&楽しみ♪
 

懐妊報告

有名人でもないのに、ちょい大げさなタイトルになりました。

それはさておき、ついに奥さんの妊娠も安定期に入ったので、双方の両親に懐妊報告をしたのです。

それは双方ともに喜んでくれました。

ウチの親の喜びもひとしお。


奥さんのご両親にとっては初孫になるので、これも喜びで舞い上がってる感じで。

これから友人や職場に伝えていくので、反応が楽しみです。

なにしろ僕たち夫婦にとっては、結婚7年目の初めての子供、待ちに待った子供。

奥さんのお腹もぷっくり膨らんできました。

これこそ幸せのカタチ。


ここ数か月、何回か病院で診てもらってきたエコー写真を見るたびに、

段々大きくなって、頭のカタチ、人のカタチになってきているのに驚く僕。

まだまだ安心はできないけど、人生の中で自分の子供を持ちたいっていう願望が強かった僕なので、今は安堵の気持ちがあります。

とにかく五体満足で生まれてくるのが一番。

今はそれ以上は望まないかな。

大きくなれよ、マイ・ベイビー。
 

妊娠報告

2010年12月2日15:59、奥さんから報告を受けました。

「病院で見てもらったら、妊娠してた!」


なんて嬉しい言葉だったんだろう。

僕たち夫婦はこの時をもう6年も待っていた。

嬉しくて嬉しくて、どうしようもないほどに嬉しかった。

長年の胸のつっかえが、一気に解放された瞬間。





家に帰って写真を見せてもらうと、ほら、この小さい袋みたいなのが僕たちの子供だとか。

ようやく逢えたね、マイ・ベイビー。

順調にいったら、来年8月中には君をこの手で抱けるかな。


君に逢えた感動を残したくて、定期的にここに言葉を残していくよ。
 

 





© 2006 - Ken Box