ケンボックス

アメリカ暮らしを、詩的に高品質で!

ららぽーと統合 近過ぎて東郷と名古屋みなとアクルスは統合?

投稿日:2018年9月11日 更新日:




誤変換ではなく、ららぽーと統合を心配しているのだ。
だって、名古屋市近郊には永らくららぽーとがなかった(磐田はちょっと遠い)。
そんな背景の場所に、まさかの2つのららぽーと名古屋港&ららぽーと東郷。

距離があまりに近い、直線にするとわずか17km
だから2つのららぽーとがいずれは統合されてしまうのではないか?

ららぽーと統合

生き残るのはららぽーと東郷、「東郷に統合されるららぽーと」という言葉遊び。
だって名古屋港にはビジネスの神が住んでいるのか疑問だから。
イタリア村しかり、レゴランドしかり。

このページが誤変換狙いの一発屋というのは事実。
ららぽーと東郷との距離の近さを無理矢理の理由にあげたが、実際に調べてみた。

ららぽーと柏の葉~ららぽーと新三郷  間 12km
ららぽーと海老名~ららぽーと湘南   間 17km
ららぽーと名古屋港明~ららぽーと東郷 間 17km

こうした数字は別に意味を持っていないわけだ。

やめてよ、ららぽーと統合なんて不吉な言葉遊びは。
ららぽーとポイントカードを何枚か持っていても、

ららぽーとなら手続きすればポイント統合できる!というグッドニュースだけで十分。

統合するならば、ららぽーと同士ではなく、他社を吸収合併する日
愛知県に2つしかないららぽーとが、経営統合によって数を増やす。
そんなららぽーと統合を期待して、このページを閉じようと思う。







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.