ケンボックス

アメリカ暮らしを、詩的に高品質で!

23年ぶりのアメリカ映画館、娘とトイストーリー4

投稿日:2019年6月30日 更新日:




23年ぶりにアメリカの映画館に行って、娘と二人でトイストーリー4を見た。

ファーストクラス並みに広い座席に驚き。

上映間際到着でポップコーンを食べれなかった。

ところどころだが、英語ギャグが聞き取れて、ニュアンスも分かって、僕のヒアリングも成長?

いつものVeterans Parkを平日サンセット時に走っていたら、鹿がのっそりと歩いていた。

ウサギやリスだけではなく、住宅地なのに鹿も出てくるのか。。。

水の流れから離れた芝生で、亀が甲羅干ししていたのにも驚き。

とある平日、朝起きて携帯を見たら8:55で寝坊&遅刻だった。

オフィスに僕一人の日だったのでバレなかったが、数年ぶりに目覚ましかけ忘れた。

23年ぶりのアメリカの映画館、娘とトイストーリー4
近所の馬牧場サンセット

 

PV欲しさに政治経済ネタ「韓国制裁まとめ」を書いてみた。

誹謗中傷にならず、冷静な数値分析につとめたいがブログにどんな影響があるか。

新しい切り口を試してみるのは悪くない、傷がつけば中止すればよいだけ。

 

それにしてもG20サミットの成果は、金額効果がどのニュースにも出てこない。

トップ外交だから経済効果のみに留まらないのだが、仕事の成果が

トップ直接会談の多数実施により、複雑な各国間利害を話し合えた

だけではコストに対するパフォーマンスが良く分からない。

僕の考えすぎか。

 

Macを使い始めて2週間、その快適さに満足。

もうWindows OS製品にプライベートでは戻ることはないだろう、業務では仕方なく使うが。

いよいよドローン4K動画の計画スタート、時間と工数を贅沢につぎ込んで1つの傑作を創る。

 

23年ぶりのアメリカの映画館、娘とトイストーリー4
ドローンで馬牧場サンセットを撮影

 

ビザというか駐在継続の計画が見えてきた。

11-12月までペンディングのままだが、きっとその後は最大3年いられるだろう。

まさか審査が却下されるとは、ちっとも想定していない。

あとは業務の必要性次第で、いつまでいられるかが決まっていく。

 

1人になる時間をたっぷりGETして、副収入と小説を真剣に進めていこう。

企画は揃った、次はそれを実行していくだけ。

 







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.