伊勢コストコ三重オープン2024年以降、志摩鳥羽と伊勢神宮

それは三重県といえば北部四日市市あたりが最大人口だし、

みえコストコがオープンするとして最も妥当な地域が県北部ということに異論はないよ。

それでもね、神宮を中心とする伊勢市から志摩鳥羽一帯の風光明媚なこと、

いつかは伊勢志摩サミットなんてあったけど、三重県内で最も有名なのは伊勢市・伊勢神宮。

だから、地元商圏人口は望めないとしても、伊勢コストコがオープンしたとして、そこに強い個性がある。

 

三重県コストコオープン予想動画を、YouTubeにあげました!

.

2024-2025年にオープンするだろう三重県内初のコストコホールセール倉庫店。

始まりは2021.7にコストコジャパンの一声で、a few yearsのうちにコストコ三重を開業したい、と。

それって、ミニコストコと呼ばれるコストレマートらサポーターショップではない。

本家本元、コストコジャパンが三重県に出店先を探しているのだ。

 

コストコ伊勢市オープン

 

三重県らしさを求めるのならば、商圏人口とは反比例するだろうが、南部・伊勢志摩あたりだろうな。

北部だと愛知県と同化して、三重県のプライドを感じない。

でも商圏人口50万人という高いハードルを伊勢市と周辺都市がクリアできるか?と言われると不安。

ビジネスだからね、伊勢神宮のありがたさがコストコ伊勢に伝わるわけでもない。

 

旅行気分で伊勢神宮や志摩を訪れて、その帰り道に伊勢市コストコに立ち寄る。

赤福の大量売りがされているわけでもないし、まぁ伊勢とコストコって本来は無関係か。

 

そんなイメージが止まらない、つまりは私は伊勢志摩もコストコもどちらも好きっていうこと。

  • この記事を書いた人

コストコ愛 強め

本場アメリカのコストコに衝撃を受けた19歳以来、ずっとコストコファン!
あなたの町の近くにもCOSTCOオープンすると良いですね〜