ゲーターランドのワニ写真・クリアウォータービーチ、フロリダ州

投稿日:2019年8月10日 更新日:



フロリダ州オーランドと言えば、テーマパーク密集地帯。

楽しい場所は数あって、限られた日数でどこに行こうか?と贅沢な悩みをする街。

ゲーターランドに行こう!と言い出した僕に対して、なんでわざわざワニを見にに行くの?と家族から総スカンを食らった。

 

ゲーターランド写真フロリダ州
ワニさん、可愛い

2時間の空き時間では、レゴランドもユニバーサルスタジオも行けないじゃないか。

でもゲーターランドなら時間設定がぴったり合うんだ!と言って説得できたが、まぁそんなのは言い訳に過ぎない。

ワニのテーマパークに興味津々だった、どうしても他ではなくゲーターランドへ僕が行ってみたかったのだ!

ゲーターランド写真フロリダ州
フェイクのワニに座って記念写真を撮ろう

ワニが1,000匹以上いるそうです、フロリダのゲーターランドには。

なんでも大きめ多めが美学のアメリカらしく、1,000匹と言う派手な数字を持ってきた。

なるほど、アメリカの過多ぶりには嫌気が差しても、ワニの過多なら大歓迎。

ゲーターランド写真フロリダ州

ワニがうようよ泳いでいるプールの上にかかった広い橋を歩く。

落下防止のネットが張ってあったりと落ちる要素はないのだが、なんとなく子供の手はしっかり握って。

怖い怖い、落ちた人に群がる無数のワニの姿を想像すると、怖くて気持ち悪い。

ゲーターランド写真フロリダ州

ワニ千匹は嘘ではないのかもしれない、↑ではワニの子供たちが小魚のように。

まだ赤ちゃんワニのレベルなのに、その背中と頭が水上に出ている絵だけで、恐さを感じる。

ゲーターランド写真フロリダ州

顎のところの丸味に可愛さを感じます。

アリゲーターかクロコダイルなのか、種類はよく分からないが多様多種のワニ。

(アメリカ先輩に教えてもらったが、鼻頭が丸いからアリゲーターとのこと)

ゲーターランド写真フロリダ州

ワニのレスリングからの、こうしてワニに座って記念写真が撮れる。

直前にお腹いっぱいにしているのかな?まぁトラブルはないのでしょう。

ワニさんという題材で、目一杯のことをしているのがフロリダのゲーターランド。

ゲーターランド写真フロリダ州

奥の池にはワニワニがうようよ、水面からちょっとだけ出ている背中が恐怖。

フロリダ州の沼・湿地帯って、聞くだけでもワニを連想してしまう。

悲惨な事件とか起きているのかな、ここで?

自己責任文化のアメリカだから、失敗しても本人のせい?

いや、そんなのなかったからこうして営業しているのだろうよ。

ゲーターランド写真フロリダ州

 

ほのぼのしたテーマパークでした、ゲーターランドはフロリダ州オーランドに。

ワニに噛まれるリスクは低く、ワニ千匹の存在感はなかなかのもの。

ウォルトディズニーワールドへの移動日の隙間時間にどうぞ、ゲーターランド。

 


 

クリアウォータービーチ写真、フロリダ州の白い砂浜・バカンス

新しい発見!

フロリダ州らしい白い砂浜に出逢えたのかな、クリアウォータービーチ。

圧倒的な自然に、人工物の巨大なホテルと人間たちがトッピングされている。

↓の写真に顕著なのだが、その合成・調和の具合がお見事。

クリアウォータービーチ写真

オーランドのディスニーワールドへ行く家族旅の道すがら。

フライトがセントピーターズバーグ・クリアウォーター空港行きしか選択できない。

せっかくだからと、ウェブを検索すると出てきたのがクリアウォータービーチ。

クリアウォータービーチ写真

どーせPLフィルターをバリバリ効かせたら素晴らしいお写真になるのでしょう。

そう安直に考えていたら、ほーらその通り。

サンセットはこれら以上の感動なのだろうが、日中に白い雲が立体的で映える。

クリアウォータービーチ写真

真夏の暑さと湿気はとんでもなかったよ、クリアウォータービーチ。

5分歩いただけで気力・体力の大部分を削ぎ落とされる。

家族からのブーイング「もう帰ろう」が酷かった。

クリアウォータービーチ写真

フロリダ州のビーチリゾートらしい雰囲気を見せたかった、見たかった。

それは叶ったのだが、冬のペンサコーラビーチのような爽やかさはなく。

灼熱の蒸し風呂・クリアウォータービーチの真夏よ。

クリアウォータービーチ写真

Pier 60の駐車場に停めたが、大変な混み具合で空きを見つけるのに苦心した。

Clear Water Beach, Pier 60

160S S Gulfview Blvd, Clearwater, FL 33767

このピア60という桟橋を歩けば、こんな海上からのような写真が撮れる。

サンセットの撮影なら絶対ここがベストだな。

クリアウォータービーチ写真

ランチ割引をこんな方法で宣伝していて、その発想に拍手したくなった。

クリアウォータービーチ写真

僕にとっては異文化体験の最たるもののひとつ。

クリアウォータービーチで見て感じた、新しい発見!

異なるものは、面白いもの。

 







Copyright© ケンボックス〜高品質な詩的日記 , 2020 All Rights Reserved.