ケンボックス

詩的に、高品質で!

アメリカ最後間際なのにドローン墜落ショック、それ以外は順調

投稿日:2019年11月17日 更新日:




 

100往復はした64の道、これが帰任前最後、願わくば人生最後になることを。

新Sleepでのアポがあって、いつもより早く会社を出る。

実はMavic 2 proを持ってきていて、途中のあの廃屋でドローンしちゃおうとの企み。

 

アメリカ最後間際なのにドローン墜落ショック、それ以外は順調です
ドローン墜落現場@廃屋と大木

 

狙いは良く、天気も良く、車を停めて500mほど先へMavic 2 proを飛ばせて

廃屋と大木をサークルさせようとしたら、久しぶり&人生2回目のドローン墜落!

木に引っ掛かったMy Love、まさかの操作不能にショック、

「マジかよ」と何回も呟きながら500mを早足で駆け寄る。

冬なのに、汗をかきながら。

 

破損は少々、ちゃんと撮影できるから被害はなかったが、精神的ダメージは強い。

安全なことしかちゃダメ、リスクは一切取らない、と心に誓っていたはずがちょっと甘くなっていたか、と反省。

 

その夜から雪が積もって、マイナス8℃まで気温も下がった。

仕事をしなくちゃいけないとは分かっていても、悪天候=ドローン日和。

誘惑には勝てず、仕事サボり気味にドローンを飛ばす。

カノーワ川、3匹の煙突、州境の工場は禁止地区でNG、消化不良だったので

地図を見て向かったケーブランレイクでは期待していなかったが、至高の動画が撮れた。

Subwayの英会話もちゃんと出来るようになった僕、久しぶりにいただきました。

 

アメリカ最後間際なのにドローン墜落ショック、それ以外は順調
また買ってしまったAle-8-one

仕事挨拶、2日連続の遅い勤務、最後の最後のお迎えがあの悪者で24時オーバーとは。

そのお迎え仕事がこれで完全に終わり、バンザイしたり、もう気楽なものだ。

どうしたことかTwitterでヒットして初めての100をすっ飛ばして200いいねに到達。

帰任前にはフォロワー2,000人は到達するな、Instagramよりもずっと面白いと思う。

仕事のクロージングは順調、生活も人間関係も盤石の進め方で終わりまで向かっている。

行きたい場所がなくなっていた土曜日、いつものようにPaneraとKaede牛丼。

i-Phone11proを受け取って嬉しい、ホールフーズでは買いたいものがなかった。

いよいよ古い服を仕分けする作業をして、結構捨てたのですっきりした。

24年間捨てられなかった川南のヤンキー制服を捨てた。

その前に来てみると、結構立派な素材だったのね。

頑張ったけど、20年前の写真と日記はおさらばすることができなかったよ。

アメリカ最後間際なのにドローン墜落ショック、それ以外は順調です
公園から住宅街を空撮

とにかく文字数2,000-3,000にするブログプロジェクトを始めた。

何年経っても迷走中だが、来年こそはモノにできるかな。

日曜日のお昼から、思い立ってブルーグラスアウトレットに行った。

J CREWで少々買っただけだったが、最後のお別れができた。

NIKEでは誘惑に負けそうになったが、そうだ、

あと2週間もすれば土岐アウトレットに行けるじゃないか、と思うとアメリカで買う必要性はない。

夕方からPaneraで今週末2回目のライティング、とにかく文字数だ。

家の中はすっかり片付いた。

来週末の最後のゴミ捨て日で全部なくすことができる。

この地での未練は断ち切って、次の新しい冒険に向けて準備はできているよ。







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.