お城Vlog動画編集、ブログ更新が疎かに、コロナは続く〜2021年詩的日記

投稿日:2021年5月29日 更新日:



5月29日

SNSフォロワー数、遂に「1万人」という数を達成した。

ツイッター10,000人
インスタグラム1,400人
YouTube100人

もうツイッターはこれ以上を望むべくもない。

インスタは拡散機能がないから先はないし、これからはひたすらYouTubeということで。

 

10年前は最も頼りにしていた先輩が、もう明らかに精神異常。

僕に対しても嫉妬と反発しかしない。

おかしいと思っていたら、みんなから邪魔者扱いされて他所へ追いやられる羽目に。

まさか、こんな落陽が起こるとは往時は想像できなかった、今は嬉しいが。

僕はまだあと10年は生き残らないといけない、それはできるのだろうか。

 

お城Vlog⑮からは動画編集テクニックを勉強しまくって、

それはそれは1つの動画に時間をかけつつ仕上げてみた。

世間の評価はまだまだ下されていないが、岡崎城・吉田城・浜松城・掛川城と繰り返す中で

自分でも頷くことができるレベルまで腕を上げることができた。

 

 

ある日、三好池を走ったら左脇腹135°ぐらいのところに耐えがたい痛みがあって、全く走れず。

早歩きで2周したけど、まさかの体調不良で走れず、こんなの人生初めて。

 

思わぬことに面した日々、人生はまだこれからね。

5月7日

ブログ更新に随分と時間が空いてしまった。

年末年始から本格スタートした動画編集に夢中で、なかなかのハイペースでYouTubeに動画をアップしていた。

もう活字(ブログ)では収益は上がらないから、もう1本の柱を求めてYouTubeへ。

もちろんそんなすぐに結果は出ないが、お城Vlogと名付けたプロジェクトで15のお城動画をアップする過程で、

更にお城への興味/知識が深まった and 動画編集のやり方が身に付いた。

これからトランジションのスキルを身に付けて一層の高品質化と、

Twitterフォロワー確保のやり方を踏襲して年内に1,000人のチャンネル登録を目指すか。

2021詩的日記の写真

そうそう、Twitterフォロワー数は5/7時点で9,650人、万人までもう少し。

N-BOX車中泊の動画だけが勝手に再生数伸びるな、食い込むスペースがそこにある。

仕事は忙しかった。

現場と営業を兼ねて、3月のピーク対応やら組織編成やらで余裕なし。

ようやくこれから営業に専念できる体制かな、と思いきや、退職者や組織再編成が押し寄せる。

それぞれの事情はあれど、若者が会社を去るのは辛い。

そんなに接点なかったけど、優しく教えてあげていた方が最終日にわざわざ寄ってきて「困った時に頼りにしてました」と言われた。

この会社での経験があなたの人生に少しでも役立てば良いね、とこの女性(+他数人)にも言ってあげた。

それもどれも僕の本心なのだろう。

入社以来の先輩だった竹さんが4/1のエイプリルフールに会社を去った。

他の年長者退職組に心は痛めないが、竹さんのことだけは深く深く心に突き刺さった。

長年の感謝の気持ちをちゃんと言葉にしてお伝えできたよ。

世間はコロナ一色で、緊急事態宣言が出たり止んだり、また出たり。

不幸ビジネスで自分の仕事は止まらないが、後ろを振り向けば会社はボロボロに。

自分の仕事量や難易度はそう落ちていないのに、僕の年収は200万円以上下がっている、主にボーナスで。

支出を抑える生活をしなくてはならない、悠長なことを言うがこんな日が来るとは思わなかった。

山城へ行くなら冬に限ります、下草がなくて遺構が見えるから。

高根城・高天神城・安土城・観音寺城・佐和山城を訪れたのは人生初めてのことで、どれも感動したな。

今年の桜は、社内異動のバタバタで休みは1日しか取れず、早朝に近所の桜めぐりもせず、慌ただしく過ぎ去っていった。

それでも姫路城・大阪城・彦根城/いろは松、という感動を体験できたか。

何事も我慢して生きるのが私の流儀とはいえ、人生も折り返し地点を過ぎたようだし、好きなことを楽しんで日々を暮らしたいね(多分ムリだけど)。

メルカリで売るべきものをほとんどを売り果たした。

レイナと行くゲームセンター「がっぽり寿司」で賭けコインしても僕の大当たりはほとんどない。

根からの貧乏性、賭け事なんて才能のカケラもない。

3月の健康診断でまた中性脂肪399というD判定結果が出て、再度の食事制限に入った。

2020/9-2021/3まで仕事忙しいストレスでチップス系を食べ過ぎたからだ。

花粉シーズンも雨上がり直後に走ったり、4月は多めに三好池を走った。

65kgから64kg平均まで落ちたが、夏には62kg、秋には60kgを目指したい。

睡眠時間が短くなっても平気になってきた。

7時間マスト!でもないかな、6時間半ぐらいでも良い。

逆に9時間以上は眠れない身体になった気がする。

まだまだ走れる/動ける中年でありたい一方、身体に変化は訪れている。

髪の毛の量は変わらず、ただし白髪の増え方に困っている。

10連休のゴールデンウィーク、ただし緊急事態宣言&まんぼうが発出されていて遠出は憚られる。

溜まりに溜まったお城Vlog素材を動画編集し、在庫一掃して落ち着いた。

すると新しい技術が欲しくなって、トランジションを勉強。

庭の雑草や枯れ木を一掃、プランターを再開して、敷地内の草木をだいぶ削いだ。

熊野古道を走りたかったが、定光寺~犬山城44kmトレランで代用した。

これでここ1ヶ月で125kmは走った計算に(1年前は200km走ってる)。

あと2日残っている、レイナちゃん17を編集して、粗大ゴミを捨てて、やりたいことをやろう。

この先、僕はどこまで行けるのだろう。







Copyright© ケンボックス〜高品質な詩的日記 , 2021 All Rights Reserved.