コストコ小郡市オープン2024-26年、おごおりCOSTCO

コストコ男
福岡市郊外の小郡市にコストコがオープンするって本当?
2026年までにはオープンよ、私にはそれがクリアに見えているの
コストコ女

彼女はそう言い切ると、コストコジャパンのメンバーシップカードを確認してハンドバッグに入れた。

彼女

今日はコストコ週末ショッピングの日ね、さぁ、行きましょう!

炭酸水無くなったから補充しよっと、2ケース買っちゃおうかな?

そうして今週末もコストコへ向かう僕たち、その道すがらでコストコ小郡市(おごおり)オープンのこと、ずっと話していた。

コストコ小郡市オープン

コストコ小郡市まとめ

  • 2024年〜2026年にオープン見込み
  • 筑後小郡インターチェンジ付近、福岡の南需要を取り込む
  • 九州4店舗目、福岡県内3店舗目

コストコ男
話が出てからオープンまでが長いよね、コストコっていつも
それがコストコ小郡は妙に話が早いの
コストコ女

2021年11月


コストコ→小郡市に出店計画の打診

2022年3月


コストコ⇄小郡市の間で、立地協定を正式発表
コストコ男
話早っ!

質問

人口数と商圏はどうなの?

コストコ女
こんな感じでパーフェクトよ

福岡市3店舗目だから、511万人のうち一部しか商圏ではない

九州横断自動車道沿いに、佐賀県・長崎県の商圏は総取りでしょうね

福岡県の南、久留米市(30万人)とその一帯は見込める

福岡県511万人(県人口)
佐賀県 80万人(県人口)

コストコジャパン社長が言った「車で片道1時間の商圏に、15万人のコストコ会員がいる」はかなり強みね

コストコ小郡市がオープンすれば、400名の新規雇用が生まれる、それって大きな工場ひとつを誘致したと一緒。

地元への経済効果は大きいし、僕たちのように週末コストコショッピングを楽しみに小郡市に来る人もいる。

なにしろコストコ倉庫店って900台分の駐車場を作る、過去の経験則でそれだけの訪問者が確実。

2022年3月17日、小郡市長と、コストコジャパン支社長が、揃って計画発表したのよ、これは間違いない
コストコ女
コストコ男
だね、ありがちだった計画変更や延期は、コストコ小郡に限ってはない

つまり

コストコ小郡市、2026年までのオープンは現実的だから、楽しみにしておいて!

「コストコ小郡市オープン」動画を、YouTubeにあげました!

動画も見てね!
コストコ大好き人
  • この記事を書いた人

コストコ愛 強め

本場アメリカのコストコに衝撃を受けた19歳以来、ずっとコストコファン!
あなたの町の近くにもCOSTCOオープンすると良いですね〜