コストコ千葉県4店舗目は千葉市?船橋市?COSTCO JAPAN本社が木更津市へ移転

投稿日:2021年10月25日 更新日:



自然とコストコジャパンは千葉県への進出に力を注ぐだろう、

だって、2022年にコストコジャパンの本社が、神奈川県川崎市から、千葉県木更津市へと移転するのだから。

本社には現在300人が勤務していて、木更津市では更に新規で400人ほどを雇用する?

そして、将来あと2-3店舗の出店を千葉県内で行うと噂されている。

千葉県コストコ

これは何を意味するのだろう?

東京都内に広大な用地を確保してコストコオープンさせるのは限りなく困難だから、

ベッドタウンたる千葉県にターゲットを置くということか。

 

  • 幕張倉庫店 → 東京都の境
  • 千葉ニュータウン倉庫店 → 東京ベッドタウンの千葉県内の北限
  • 木更津倉庫店 → アクアブリッジを通って神奈川県民ニーズを取り込む

 

これが現状だとすれば、1つは千葉県の正面、真ん中にドーンとコストコを構えたい。

それは千葉市なのだろう、幕張から近かろうがニーズはそこにある。

千葉市人口 97万人(幕張も千葉市内)
船橋市人口 62万人
千葉県人口627万人

千葉市単体でも100万人近い人口とは、恐れ入るな千葉市。。

幕張あたりで「東京都心」のイメージが終わって、千葉市に入るとそれはもう千葉県の文化。

と言ってもコストコ木更津がその西にあるから、なんとか千葉市内にもう1つ

(千葉市美浜区のコストコ幕張以外の)千葉コストコ4倉庫店目をオープンさせたいのはあるだろうよ。

 

四街道市方面、あるいは成田市でもいいと思うけど、場所を分散させた千葉県コストコNEXTが欲しい。

幕張のコストコ/イオンモールすぐに、最寄り駅が2023年に新設させるってね。

経済効果が評価されての新駅オープンなのだろうから、次の千葉コストコにも期待は高い。

 

何しろ「千葉県内で更に2、3店の新規開業を想定」とコメントしているコストコさんだ、

もちろん千葉市の人口は無視できないだろうし、「コストコ千葉市2」のオープンは時間の問題だろうよ。

Copyright© ケンボックス〜高品質な詩的日記 , 2022 All Rights Reserved.