ケンボックス

アメリカ暮らしを、詩的に高品質で!

シカゴ・オヘア空港(ORD)ターミナル地図の写真

投稿日:2019年5月8日 更新日:





ようやくあなたを離着陸することができたよ、シカゴ・オヘア空港(空港コード:ORD)。
あなたを噂に聞いてから、きっと25年は経つのに、今日が初対面だ。

シカゴ・オヘア空港


少し遠回りしても、こだわりの薄いアメリカン航空を使ってでも、今回はシカゴ・オヘア空港経由で押し通した。
乗り継ぎ時間を2時間半も取って、あなたのターミナルを永遠と歩きたかったから。

シカゴ・オヘア空港


人の多さ、ターミナルの広さ、ゲートの数、どれも僕にとっては最大サイズの空港。
デルタしかいないデトロイトのマクナマラターミナルよりもずっと大きい。
地図も見ずにターミナル1・2・3をずっと歩いていた僕、朝食減らしていたから空腹で歩きが鈍くなった。

シカゴ・オヘア空港


分かりやすい作りだと思うのだが、とにかくゲート数が多過ぎて、シンプルはシンプルを越えて、迷路を作ってしまう。
こんなところで乗り継ぎ時間ギリギリになり、ターミナル内をダッシュしたら地獄だ。

シカゴ・オヘア空港
ユナイテッドのヘルプデスク、乗り遅れたらここに駆けこもう


空港ターミナルの写真撮影を大好物とする僕は、ひたすら歩いては写真を楽しむ。

シカゴ・オヘア空港


オヘア空港のターミナル5にも行きたかったのに、シャトル・Airport Transit System (ATS)が工事中で乗れず。

シカゴ・オヘア空港
飛行機から見えたシカゴのダウンタウン、高層ビルがチラ見

想い人に逢えた心地で、恍惚感。

でも、現実はアメリカにどこにでもある普通の空港だった。

次の利用時からは、ただの空港として普通に歩くことだろう、シカゴ・オヘア空港。







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.