詩的に、高品質で。

ナッシュビルのセンテニアルパーク・パルテノン神殿をランニング

投稿日:2019年4月14日 更新日:





テネシー州といえば、ナッシュビル。
ナッシュビルといえば、南部のアテネというミステリアスなニックネーム。

センテニアルパーク


そのナッシュビルのシンボルが、センテニアルパークにあるパルテノン神殿。
古代ギリシャ・ラテン文化を学ぶ姿が19世紀のナッシュビルに溢れていたとしても、
これほど見事な実寸大のパルテノン神殿のレプリカを作るとはねぇ。

センテニアルパーク
ダンスを楽しむ皆さま


そして僕はセンテニアルパークをランニングし始める。
そう広くない公園内だ、ぐるりと一周走れば、その雰囲気を味わうことができる。

センテニアルパーク


どうして、どうしてパルテノン神殿なの? 何度も心の中で繰り返す。

センテニアルパーク
人慣れしたリスさんは、堂々と餌を喰らう


多くの市民が散歩しているセンテニアルパーク。
文化違い?だけど、派手な主役がいるから、人が集まってくる。
例えそれがお門違いな主役だとしても! ←ごめんね、パルテノン神殿

センテニアルパーク


次は夜景のパルテノン神殿を写真に撮りにセンテニアルパークを訪れる予定ができた。
池越しに、草木で空白を埋めて、58mm単焦点レンズで、とイメージは膨らむ。

センテニアルパーク


芝生が美しい春のセンテニアルパークを、ランニングした僕の日曜日よ。

センテニアルパーク
日産のお膝元だから、EVの充電設備?


歩行者が多く、全力のランニングには不向き。
人間観察を兼ねてジョグしたいなら、アテネばりのパルテノン神殿があるセンテニアルパークで。







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.