ケンボックス

アメリカ暮らしを、詩的に高品質で!

風と共に去りぬ博物館の写真 南部マリエッタ~ジョージア州アトランタ郊外

投稿日:2018年5月3日 更新日:




アトランタ郊外、マリエッタという町に「風と共に去りぬ博物館」はある。

風と共に去りぬ博物館5.jpg

注意だが、2018年4月から移転しているよ、マリエッタの市街ではなくHilton Mariettaの隣、

住所は 472 Powder Springs St SW, Marietta, GA 30064 だ。

風と共に去りぬ博物館8.jpg

原作には関係のない建物だろうが、南部らしい雰囲気があって、もうここが舞台かと思った!

風と共に去りぬ博物館3.jpg

恐る恐る建物の中に入ると受付があって、入場料7ドルを払って、1階の各部屋を見せてもらう。

風と共に去りぬ博物館1.jpg

書籍や往時の家具など、色々保存されています、さすがに昔のお話過ぎて馴染み薄いが、好きな人にはたまらないはず。

風と共に去りぬ博物館6.jpg

現代っ子のウチの娘が、スカーレットのドレス風にモデルを。

あなたは風のように去らないで欲しい。

風と共に去りぬ博物館2.jpg

南部の貴族的社会、その1点だけ見ればキレイな文化でも、犠牲の上に成り立っていたもの。

プランテーションと同じく、現代にはそぐわない。

新しい文化を南部はこの先見つけられるかな。

風と共に去りぬ博物館7.jpg

風と共に去りぬ博物館の裏庭もキレイ、写真映えする博物館ね。

風と共に去りぬ博物館4.jpg

当時のドレスが数多く残されている、もうすっかり時代が変わって、たった100年足らずなのに。







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.