ケンボックス

アメリカ暮らしを、詩的に高品質で!

フレンチクオーター観光旅行スポットの写真 ニューオリンズ

投稿日:2017年12月26日 更新日:




アメリカの北寄りに住んでいる僕からすると、異国・異文化を感じる街・ニューオリンズ。

とりわけ、フレンチクオーターのスナップ写真を撮っていると、明るいものしか見えてこない。

フレンチクオーター写真07.jpg

28mmの広角レンズ、単焦点1本と一眼レフで勝負したフレンチクオーター、曇り空の色がイマイチなが冬の日。

フレンチクオーター写真05.jpg

ロイヤルストリートでJAZZが始まっていた、ところでチップ率が高いのはアメリカに寄付文化が根付いているから。

フレンチクオーター写真01.jpg

フレンチクオーターを歩いているだけで、いちいちカメラを取り出すことが多い、スナップ写真向けの被写体が多いから。

フレンチクオーター写真03.jpg

マルディグラの時期ではなくても、定番のお土産はマスク。

それからタバスコ系、とびっきり辛いヤツ。

フレンチクオーター写真02.jpg

ごちゃごちゃした建物と街並み、それがなんだか魅力的なニューオリンズのダウンタウン。

フレンチクオーター写真09.jpg

ショップのショーウィンドウにはお洒落なものが多いなぁ、買っても使い道はないけど、写真映えする。

フレンチクオーター写真08.jpg

昼間のフレンチクオーターは観光客が多く、どこを歩いても治安の懸念はない、ここは観光都市なのだ。

フレンチクオーター写真04.jpg

ミュージカル・レジェンズ・パークの偉人銅像。

フレンチクオーター写真06.jpg

フレンチクオーターにも馬車が多くみられる、まるで珍しいことではない。

フレンチクオーター写真10.jpg

通りの一角で、異様に音楽スキル高い人たちが演奏をしていた、ニューオリンズでは普通のことなのだろう。







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.