ケンボックス

アメリカ暮らしを、詩的に高品質で!

バーボンストリート・フレンチクオーター夜景写真撮影 ニューオリンズ

投稿日:2017年12月26日 更新日:




酔っぱらった、遊び声の、他方ではJAZZが店から漏れては詩的を添えるフレンチクオーター・バーボンストリート。

昼間にスナップショットを撮っていたが、暗闇に包まれた時間帯に再訪したら、バーボンストリートは輝きを放っていた。

バーボンストリート夜景写真1.jpg

Bourbon St.とSt Peters St.が交わる角、抜群のフォトジェニックはここだ。

バーボンストリート夜景写真5.jpg

絶えない人通り、そのまま撮っても面白くないから、1/3~1/4秒のスローシャッターで人影の残像だけ入れてみる。

グループで楽しそうに騒いでいるみなさん、ガチ装備で夜景撮影する僕は場違いだが、誰も気に留めない。

バーボンストリート夜景写真2.jpg

心配したのは治安だったが、三脚を立てながらの僕の真剣勝負に、敵は現れなかった。

敵どころか、僕のカメラの前に「Yeah !」とふざけて酔客たちが乱入してくる、そんな大人の平和な遊び場・バーボンストリート。

バーボンストリート夜景写真7.jpg

メイソン・バーボンの店内、窓辺に張り付けばJAZZがちゃんと聴ける。

ところで、プリザベーションホールは半ブロック隣。

ジャクソン広場もすぐ歩いて行ける範囲。

バーボンストリート夜景写真4.jpg

どうしてか、ニューオリンズフレンチクオーターのここに来てみたかった、もう20年も前から。

こんな刺激の強い場、未成年の僕ではムリだったろうな、大人になった今だから楽しめるバーボンストリート。

お酒ではないけど、カメラという僕なりの楽しみ方で。

バーボンストリート夜景写真3.jpg

日中に続いた雨で、街並みがどこかしっとりして、夜景写真撮影に味を重ねてくれた。

バーボンストリート夜景写真6.jpg

人間くさくて、派手で、きっと普遍なフレンチクオーター・バーボンストリート、どうぞいつまでもそのままで。







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.