ケンボックス

アメリカ暮らしを、詩的に高品質で!

清水寺の画像、桜満開の春に。清水の舞台から桜越しに京都タワー

投稿日:2014年4月7日 更新日:




清水寺を訪れるたび、この1つのお寺だけで京都を満喫した気になる。

清水寺画像1.jpg

巨大なテーマパークを回ったかのような。

清水寺画像2.jpg

参道の賑わいにワクワクし、清水の舞台に心を晴らし、広い境内を歩いて回れば視野が広がる。

清水寺画像3.jpg

ましては4月の桜の時期には、この画像のようにあちこちに咲く桜。

清水寺画像4.jpg

外国人観光客の数が急増しているのも分かる、お寺の静寂がありつつも、華やかな魅力も持っているからね、清水寺は。

清水寺画像5.jpg

弁慶の鉄下駄と錫杖、伝説が独り歩きしているけど、今ではこれも旅の楽しみ。

清水寺画像6.jpg

清水寺はスーパースターだから、万人受けする明るさは持っていても、嵯峨野あたりの小さなお寺のような静寂性はない。

清水寺画像7.jpg

清水寺は日本の都がまだ奈良にあった頃から、京都にあった大きな寺院のひとつ。

清水寺画像8.jpg

そんなお寺は鞍馬寺と広隆寺しかないというし、昔から今まで人気絶頂を継続している偉人だ。

清水寺画像9.jpg

桜越しに、京都タワーが見える。

清水寺画像10.jpg

清水の舞台も音羽の滝も、カメラで画像に撮るとちょっと魅力が褪せるから、自分の目と足で感じて欲しい。

清水寺画像11.jpg

修学旅行生たちの記憶に残るお寺だ、洗練された禅寺のことは残らないだろうが。

清水寺画像12.jpg

超ド級のスター、それが京都の清水寺なのだろう、京都の代表者として申し分ない。







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.