ケンボックス

詩的・高品質な写真日記を。

猿投の桃の花写真、愛知県豊田市猿投山麓は桃畑の名所

投稿日:2020年3月28日 更新日:







猿投の桃の花写真

桃の花に、こんな空想は失礼かな。

「桜と同時期に満開になるし、色もピンク系でちょっと似ているから、桃の花は割り損をくらっている。本来はもっと注目されても良い春の花なのに」

猿投の桃の花写真

愛知県豊田市の猿投山麓に広がる「猿投の桃畑」を訪れて写真を撮る。

だが、僕の心も実は揺らいでいる、「あっ、桜の写真を撮りに行かなくちゃ」

猿投の桃の画像を撮っていても、副役にしか感じていない。

猿投の桃の花写真

まだ5分咲きレベルの桃の花、暖冬でも3月28日の朝のこと。

そんな雑談になったが、猿投の桃が豊田市桜の名所と並ぶ、春の写真撮影スポットであることは揺らぎない。

 


 

 

空想してみる、もしも、猿投の桃の花が、満開時期をあと2週間ずらしてくれていたら?

猿投の桃_画像1.jpg

不幸なことにこんな可愛らしいピンク色が、桜の満開とほぼぴったり重なるから、猿投の桃の写真を主役にがっつり写真撮影できない。

どうしてもより華やかな桜の写真撮影に向かってしまうからね。

桃も桜もどっちも撮りたい欲張りカメラマンたる僕には、その満開時差を付けてくれるとありがたいのだがな、猿投山の神様よ。

猿投の桃_画像2.jpg

時間を惜しんで、あちこちの豊田の桜名所へ飛び回る僕。

その合間で猿投の桃畑にも寄って写真撮影。

猿投の桃_画像3.jpg

だから、もしも猿投の桃の花の満開をずらしてくれたら有難い、週をまたいで桃も桜も楽しめる。

猿投の桃_画像4.jpg

猿投山と猿投神社からの賜物、それが猿投の桃だと信じている僕。

猿投の桃_画像5.jpg

こんなにキレイなのに、花は桃のメインではない、実に華を譲った脇役。それでもこの色を好んでいるよ。

 


 

 

猿投の桃畑・桃の花の写真、一眼レフ撮影スポット

猿投の桃畑・桃の花の写真

春は桜だけではありません、桃のピンクと青空の色合わせ。

猿投の桃畑・桃の花の写真

地面すれすれに視線を向ければ、こんな色使いが見えてくる。

猿投の桃畑・桃の花の写真

猿投地区は桃の名産地、その味も美しさも地元の誇りね。

猿投の桃畑・桃の花の写真

存在を訴えてくる濃いピンク色、猿投山と猿投神社に見守られて。

猿投の桃畑・桃の花の写真

豊田市の桜名所を回る旅すがら、猿投地区の桃の花を見てみてよ。

猿投の桃畑・桃の花の写真

観光地ではない猿投の桃、見物する時は農家の方に迷惑かけないように。

あくまで桃農家さんの仕事場敷地内ということを忘れずにね。

猿投の桃畑・桃の花の写真

華やかな桃の花の色、春の訪れを雄弁に語ります。

 







Copyright© ケンボックス , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.