ケンボックス

詩的・高品質な写真日記を。

松本城の桜満開写真、信州の花見名所・烏城と水堀画像

投稿日:2015年4月12日 更新日:







色々と個性のあるお城を見てきたが、信州・松本城はまた独特。

松本城の桜満開写真

桜満開の時期に訪れた松本城だから、桜写真も織り交ぜよう。

松本城の桜満開写真

外観が黒いことから、烏(カラス)城という別名がある。

松本城の桜満開写真

まるで黒い甲冑をまとったお城のようだ、と僕は思ったよ。

松本城の桜満開写真

水堀は幅広で、もしもこんなお城が戦国時代にあったら、難攻不落だろうよ。

松本城の桜満開写真

信州きっての桜名所でもあるのが松本城。

松本城の桜満開写真

それは桜をバックに結婚式前撮り写真も撮りたくなる。

松本城の桜満開写真

松本城と朱色の橋の相性が良い。

松本城の桜満開写真

この斜めの角度、松本城の尖った性格が表れているようで僕は好きなんだ。

 


 

松本城の画像がもう一度撮りたかった。

2009年に訪れたが、「烏城」の別名を持つ松本城の黒い概観が印象的で、記憶に残っている。

高遠城の桜を撮り終えた後、桜と城のコラボも良いモノだろうと松本城まで車を走らせる。

松本城_画像1.jpg

あいにくの白い空!からっと青空になってくれていたら、もっと堂々と撮れたのに。

松本城_画像2.jpg

松本城をぐるりと一周、桜満開でみんなが楽しそうに散策していたのが微笑ましい。

松本城_画像3.jpg

しかし僕は一人、カメラの技巧に走り、あぁでもない、こうでもないと城と桜を睨みつける。

松本城_画像4.jpg

30秒の長秒露光、超望遠レンズ、三脚も持って歩き、カメラマンとしてできる限りのことをした。

松本城_画像5.jpg

松本城と桜の画像、課題は空だった、やはり早朝か夕暮れ時、夜のライトアップを狙って空に色をつけないとなぁ。。。

 







Copyright© ケンボックス , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.