ケンボックス

詩的に、高品質で!

ムーンボウの写真撮影失敗! カンバーランド滝・ケンタッキー州

投稿日:2017年6月11日 更新日:




カンバーランド滝のムーンボウを見ようと、満月の翌夜に21時から24時まで粘ったが、失敗!

ムーンボウ失敗4.jpg

ムーンボウが起こる仕組みは分かったよ、↑は24時頃の写真、カンバーランド滝の右側には月明かりが当たっている。

ムーンボウ失敗1.jpg

夕陽時のカンバーランドも素敵だったが、僕が撮りたかったのは月虹、そんな容易に遭遇できるものでもないか。

ムーンボウ失敗2.jpg

夜中になるにつれ、観客たちが多くなる、24時前後にはお祭りか?という人数、みなさん楽しんでいるよ、ムーンボウのパーティーを。

ムーンボウ失敗3.jpg

暗くなって、蛍が飛び始めるカンバーランド滝一帯、それだけでも十分に美しい景色だった。


2017年5月4日

カンバーランド州立公園の写真 ケンタッキー州・カンバーランド滝

 

カンバーランド州立公園にある滝、ムーンボウで有名な場所、満月でも夜でもなかったが、下見に行ってみた。

次来るときは本気の撮影道具に、満月前後の夜、星の出ている夜を選んでくるかな。

カンバーランド州立公園3.jpg

予想よりずっと規模が大きかったカンバーランド川の滝、これは面白い被写体になるではないか!

30秒間の長秒露光で見つけた「なるとの渦」みたいな奴。

カンバーランド州立公園1.jpg

駐車場から滝まで歩く道が、上流→下流になっている。

反対の方が物語性があるのに、とか呟いて。

カンバーランド州立公園2.jpg

肉眼で見る滝はそうドラマティックでもない、滝はやはり非現実設定のカメラで撮るからこそ面白い。

そんなカンバーランド州立公園との初めての遭遇。

 







Copyright© ケンボックス , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.