ケンボックス

アメリカ暮らしを、詩的に高品質で!

レキシントン(ケンタッキー州)ダウンタウンをランニング

投稿日:2017年3月12日 更新日:




その街の匂いを、五感でとらえようとするならランニングするのが一番。

だからケンタッキー州・レキシントンのダウンタウンをぐるぐる走ってみた。

レキシントン_ランニング4.jpg

カメラを持ち、サングラスをかけながらRUNする僕、身軽な恰好なのでどんな細い通りにでも入って行く。

危険を感じたら全力ダッシュで逃げられるし。

レキシントン_ランニング5.jpg

人通りが少ないがレキシントンダウンタウンは治安の心配がないところだ、街中という苦手意識を克服した思い。

レキシントン_ランニング2.jpg

カラフルな写真ばかりだから、街中がカラフルに思われちゃうけど、そうでもない。

目についたのがたまたまこうした色彩だっただけ、ほとんどは灰色の景色ばかりでした。

レキシントン_ランニング7.jpg

次の僕のプロジェクトが決まった、アメリカ中西部の街中を走る旅。

日本では古道トレイルランニングシリーズ、歴史が浅く・土地が広いアメリカでは街中を走るのが良さそう。

その準備として今日のレキシントン・ランニング。

レキシントン_ランニング1.jpg

多分、どの街も造りは似たようなもので代り映えはしないんだろうな、分かっちゃいるけど試さずにはいられない。

レキシントン_ランニング6.jpg

僕のように街中を走っている人が何人かいた、でもアジア人は珍しいからみんなに見られること。

レキシントン_ランニング3.jpg

レキシントンのランニング、さぁ次はどの街を走ろうか、いつかニューヨークのマンハッタンを走る日を夢見て!







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.