ケンボックス

詩的に、高品質で!

ロックブリッジアーチの写真 ケンタッキー州レッドリバー

投稿日:2017年1月2日 更新日:




ロックブリッジアーチの写真。

ケンタッキー州レキシントン郊外・レッドリバーゴージの一角にある、川の上にかかる天然の石橋。

本物の高品質写真が撮れそうだな、と前から狙っていた場所にでかけてみた。

ロックブリッジアーチ2.jpg

来た。これだ。

水のある景色は絵になるが、そこに偶然にも霧が重なり、想定以上の写真が撮れた。

ロックブリッジアーチ4.jpg

1月にして15℃もある稀な日、雨が続いていたので霧があった。

NDフィルターで長時間露光したいので暗くなった夕方を選んだ。

ロックブリッジアーチ6.jpg

アメリカの川は濁った水ばかりだが、ここは森の中、珍しいことに澄み渡った水。

ロックブリッジアーチ1.jpg

全体像は↑のようになるが、この角度は川の真ん中にジャブジャブと入って行かないと撮れない。水が冷たく痛い。

ロックブリッジアーチ5.jpg

三脚を使っての本気撮り、水と霧はステキだね、こんな好機は滅多に巡り逢えない。

ロックブリッジアーチ3.jpg

夏にまた来たいな、広角レンズを持って。あ、夏に水量が多く、霧が出てる日なんてないか。

ロックブリッジアーチ7.jpg

予想を遥かに上周る写真が撮れて冒険心が満たされた、ロックブリッジアーチ(Rock Bridge Arch)はこんなところ。

 


2017年8月26日

ロックブリッジアーチ 天然の石橋、レッドリバーゴージの写真

 

レッドリバーゴージ(Red River Gorge)にある、ロックブリッジアーチ(Rock Bridge Arch)。

素晴らしい写真が撮れた前回を引きずり、画角の違うレンズを帯同して再訪。

写真_ロックブリッジアーチ2.jpg

川に中瀬が出来ていたので、三脚を立てて30秒の露光。

NDフィルターとPLフィルターを重ねて、好みの画を狙う。

これ以上の画質があるのだろうか、というほどに輝く一枚が撮れた。

本気撮り、誰に見せるためではないが、一人満足。

写真_ロックブリッジアーチ1.jpg

28mmの画角が必要なのね、Rock Bridge Archの全体像には。

天然の石橋、アメリカには珍しく清水が流れる川。

Red River Gorgeの秘境、あの石橋の上を歩くといい。

写真_ロックブリッジアーチ3.jpg

真剣撮りはイイね、俗事全て忘れて写真と向き合う夢中な時間。

 


2017年8月26日

グレイズアーチ(ケンタッキー州レッドリバー)をトレイルランニング

 

空想が止まらなくて苦しいから、外に出ようと思った。

久しぶりにトレイルランニングしに行こうよ、レッドリバーへ。

グレイズアーチ1.jpg

狙ったのはトンネルリッジロードにあるグレイズアーチ。

別に場所はどこでもいいんだ、心地よいRunさえできれば。

グレイズアーチ2.jpg

車は砂利道のトンネルリッジロードを埃を立てて走る。

グレイズアーチ4.jpg

走り始めたグレイズアーチトレイルは平坦、気温も26℃と最高。

1マイル少々でグレイズアーチに到着、写真の通り、天然の石橋ね。

グレイズアーチ3.jpg

その先へ、遠くまで長めのトレイルランをしたくて。

谷を降り、また山を登って眺めが良くなったら平坦なラッシュリッジトレイルを経てゴール。

グレイズアーチ5.jpg

合計3.5マイルぐらいと物足りなかったけど、爽やかなRunができて心が晴れた。

 


2016年11月12日

レッドリバー峡谷 スカイブリッジの写真 アメリカ・ケンタッキー州

 

レッドリバーゴージ(Red River Gorge)、いかにも天然の大峡谷、写真撮影スポットをお見受けした。

ナチュラルブリッジに行く前、715号線を新しいマイカーでドライブ、紅葉のシーズン真っ盛り。

レッドリバー_スカイブリッジ1.jpg

スカイブリッジは自然がつくった石橋、↓のように巨石が宙に浮いている。

レッドリバー_スカイブリッジ5.jpg

こうしたスカイブリッジは世界中にあるのだろうが、ここはケンタッキー州レキシントン郊外のレッドリバーゴージ。

レッドリバー_スカイブリッジ4.jpg

スカイブリッジからの紅葉は素敵に見えた、が、今ひとつ迫力に欠ける。

レッドリバー_スカイブリッジ2.jpg

715号線をゆっくり運転、どこも色づいた森、トレイルコースもあって秋の楽しみ。しかしガソリンが少なく心に余裕がなかった僕。

レッドリバー_スカイブリッジ3.jpg

今回は初訪問だったから撮影スポットを調べる余裕はなかった、次からは良い場所を探してまた訪れよう。

 







Copyright© ケンボックス , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.