ケンボックス

詩的に、高品質で!

ベテランズパークをランニングケンタッキー州レキシントン

投稿日:2016年12月28日 更新日:




2019年11月10日

ベテランズパーク、アメリカのマイランニングコース

 

100周はしたかな?

近所にあって、凸凹ほどほどで、走りやすくて、1周1マイルとEASY。

初めてベテランズパークを走った時、アメリカのマイコースを見つけて嬉しく、

笑いながら走ったことを覚えている。

ベテランズパーク

夏は全力で走ると1kg近く汗が出るのが好きで、

移り変わっていくサンセットタイムを追いかけながら仕事終わりでも走りに行った。

Miss Youの時は凄いスピードで走ったね。

道に出てくる野ウサギとリス、たまに鹿と亀。

少年たちがミスしたボールと取ろうと僕はジャンプしたけど届かなかった。

あの時に成功していたら、Heroになれたのにな。

ベテランズパーク

Ale8oneのTシャツでRUNするケンタッキアン

 

娘と自転車・ドローン・ピクニックした思い出もある。

そんなベテランズパークのランニングコースも走るのは今日が最後になると寂しいもの。

ローカルなTシャツを着ようと、Ale8oneのを着て走ったから、僕もケンタッキアンになれたかな。

いつも走りの合間に休んでいたベンチにRX0IIを置いて自撮り。

ベテランズパーク

最後のRUNで聞いたのは吉川晃司さんの「ロミオの嘆き」。

走り終わると野球場のところでドローンしてベテランズパーク全体を空撮。

僕の普段使いのランニングコースはこれから三好池に引き継がれるだろう。

ベテランズパーク

ベテランズパークの全景

 

人生の中で3年間、39−42才の時、ベテランズパークをマイランニングコースとしたこと、

その有り難かった時を僕は忘れないでしょう。

 


2019年5月18日

アメリカ定番ランニングコースと最近のラングッズ

 

もう何周走ったかな、ベテランズパーク。
家から近く、道が整備されていて、そこそこの上り下りがあり、景色が転調して、と走る環境。

アメリカ定番ランニングコース

1周1マイル、毎回4周を月3回で、と数えると年144マイル(230km)。
距離にすると全然走っていないんだな、三好池を走っていた時と比べると。
それでも2年半だから、360周?!

アメリカ定番ランニングコース

進化していくラングッズをご紹介。
Salomon社のソフトフラスコ250ml を使ったら、もうハードボトルには戻れない。

アメリカ定番ランニングコース

サンセット1時間前から走ると丁度良く、直射日光は受けないし、風が涼しい。
湿度がほとんどないから、走ると心地良いが、汗をかかないのは惜しい。

アメリカ定番ランニングコース

NIKE FREE RN 2018 をアウトレットで元値$120を$100で買った。
もっと安いシューズはいっぱいあるが、やはり高い物はそれだけの価値がある。

アメリカ定番ランニングコース

野球場もあるベテランズパーク、みんなそれぞれの楽しみ方で。

アメリカ定番ランニングコース

音楽は AirPods + iphone、コードレスの快適さはここに極まる。
ソフトフラスコも、iphoneも、この写真を撮ったRX0も、ウェストポーチみたいなのは使わない。
C3fitのタイツとパンツの間に挟めばブルブルもせず、両手が空く!

アメリカ定番ランニングコース

そして僕はこの夏もベテランズパークを走る。

ここでベースを鍛えて、どこか珍しいアメリカの山か街を走るのだ。

 


2016年12月28日

レキシントン市内南のベテランズパーク(Veterans Park)を走る。

家から最も近いメジャーランニングコースなので重宝し、三好池並みに無数周回することでしょう。

ベテランズパーク07.jpg

ベテランズ=退役軍人、園内に戦車があるのも当然のこと。

ベテランズパーク03.jpg

ほとんど何も飾りもない普通の公園(戦車以外)、安定した歩道があるだけで十分。

ベテランズパーク04.jpg

頭上から音がしたから鳥さんかと思って見上げる、リスさんがお食事中だった。

ベテランズパーク09.jpg

園内はひたすら広い、ぐるりと一周すれば4kmとしよう。

ベテランズパーク06.jpg

いつか我が子が通うだろう小学校。

ベテランズパーク05.jpg

ウォーキング、ランニング、犬の散歩、ありふれた楽しみ方ね、バスケットボールをしている少年たちもいた↑

ベテランズパーク01.JPG

ベンチとゴミ箱の緑色だけを切り残してみた。

ベテランズパーク10.jpg

「NO HORSES」とある。さすがはレキシントン、馬の都。

ベテランズパーク08.jpg

野球場がいくつもある。スペースと設備に恵まれた良い公園のようだ。

ベテランズパーク02.jpg

夜9時半まで明るい夏には毎日のように仕事終わりに走りたい、そんな憧れを抱いているよ、ベテランズパーク。

 







Copyright© ケンボックス , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.