ケンボックス

詩的に、高品質で!

海外赴任前のアメリカ事前出張から、日本へ一時帰国

投稿日:2016年9月4日 更新日:




遂にビザ許可がおりた。

冷静にみて初年でビザが上手く取れる確率は25%ほど、それが迷いなく一発で取れるとは、今年の運を全て使い果たしたかのよう。

それで引っ越しやビザ取得のために海外赴任前一時帰国をする僕、移動時間と時差ボケが嫌いだが、日本に帰れるのは嬉しい。

赴任前一時帰国2.jpg

到着翌日は娘のバレエ発表会、絶対にフライトディレイで到着が伸びないよう、早朝発のフライトでデトロイトへ飛ぶ。

仕事は上手い具合に片付き、スーツケースにお土産をどっさり詰めて帰る。

赴任前一時帰国3.jpg

何に驚くって、セントレアの荷物受取所。
何故か空港係員がターンテーブルからスーツケースを引き上げるのを手伝っている。

荷物が出てくるのも異様に早いし、ターンテーブルに落ちてくる荷物も係員が手で受け止めて衝撃を和らげている。

バスやタクシーも親切だし、眠気限界の中だったからか、異国に来たような気分でフワフワしていた。

赴任前一時帰国1.jpg

2か月の間に庭の夏草が伸び放題、夏野菜のシーズンも終わり。
家は新築の匂いがした。家の中の家具が小さく狭く見えた。

移動は大変だったが、娘さんから歓迎してもらえたので最高ね。
やはり日本の方が居心地は良い。







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.