ケンボックス

詩的・高品質な写真日記を。

豊田市美術館の桜写真 七州城石垣・豊田市民文化会館は花見名所

投稿日:2016年4月6日 更新日:







豊田市美術館は桜の名所だと聞いた。

美術館の内は分かるが、外までもアートな空間にしているの?

豊田市美術館_桜2.jpg

会社に行く前、朝早めに豊田市美術館を散歩、存在をアピールしすぎることのない桜があった。

豊田市美術館_桜4.jpg

七州城の石垣、一緒に桜を撮ると絵になった。

豊田市美術館_桜9.jpg

桜の名所は豊田市美術館の敷地内というより、敷地外にある豊田市民文化会館の一帯か。

豊田市美術館_桜3.jpg

豊田市美術館の夜景の美しさは覚えている、あれは素敵な夜撮影だった。

それに勝るとも劣らずの、豊田市民文化会館の桜の見事さ。

豊田市美術館_桜8.jpg

桜の花道が出来ている、ここを通って童子山小学校の入学式へ歩いていく親子の姿を見た、子供の手を取って。

ついつい「おめでとうございます」と声をかけてしまいそうな光景、見知らぬご家族であっても。

豊田市美術館_桜1.jpg

櫓と桜、僕の美的スイッチはこういう和と和の重なりに惹かれている。

豊田市美術館_桜7.jpg

街中、生活環境の中に大きく表れた豊田市の桜名所。

豊田市美術館_桜6.jpg

豊田市美術館、が桜の名所ではないな。

豊田市美術館一帯が、桜の名所。

豊田市美術館_桜5.jpg

またひとつ、知らない桜を知って豊かになった僕のセンス。

 


 

豊田市美術館の夜景写真、豊田観光の一眼レフ撮影スポット

豊田市美術館の夜景写真

豊田市美術館は、地方の市の美術館にしては美しすぎる、どうしてこんなに。

豊田市美術館の夜景写真

展示物だけではなく、建物そのものがアートだと。これが豊田市美術館か。

豊田市美術館の夜景写真

夜景写真ならなおさら、月明かりの強い夜に写真を撮ればフォトジェニックな景色に。

 







Copyright© ケンボックス , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.