ケンボックス

詩的日記を、高品質写真で。

海外赴任前の心境 ビザ・引越・健康診断 なにより家族のこと

投稿日:2016年6月12日 更新日:




実質あと1ヶ月で、海外赴任になる。
ビザのこと、引っ越しのこと、健康診断のこと、その他もろもろ順調に進めてきている。

行きたい場所をリストアップして、この半年間で随分行ってきた、この5-6月は気候もいいし、ラストスパートだ。
と思っていたら、せっかくの週末を移動時間に大半を費やすのが勿体なく思えてきた。

出発前心境1.jpg

あと1回は京都に行って、伏見稲荷+天橋立は写真に撮りたい。これは変わらない。
馬籠・妻籠か、奈良の寺社を撮ろうと思っていたけど止めて、週末はまるは食堂のえびフライを食べ、娘と時間を過ごす。

三好公園でサッカーして、滑り台で遊んで、ミスタードーナツでお茶する。

コンセプトをようやく絞ることができたホームページの改修だとか、赴任前のショッピングなどに時間を当てる。

出発前心境2.jpg

いよいよ、という気持ちと、早く来い!という気持ちが混じっている。
毎日が決定的に変わるその転機が来るのを、平常心で迎え入れるのが僕らしいはず。

 


古い仲間との小旅行・昔話 海外赴任前、しばしの別れ

 

嬉しいものだ、赴任前に是非、と古い仲間たちが企画してくれた小旅行。

先に一人で行った三保の松原ではまた富士山は見れなかったけど、天候の運ばかりは如何ともし難いか。

仲間旅行写真1.jpg

旧友たちと超長時間の昔話、シアトルに居た頃、もう20年前のこと。

久しぶりにお酒を楽しく飲んだ、よくしゃべった。

仲間旅行写真3.jpg

あの頃はできなかったこと、足りなかったものが多いイメージだったが、

話し返してみると楽しかった思い出ばかり。

仲間旅行写真4.jpg

思いがけない夢を託された、コトハをそのうちアメリカの我が家にホームステイさせてくれ、と。

意外な大歓迎、驚いた。

仲間旅行写真2.jpg

楽しい時間を過ごし、ますます米国赴任前の心残りがなくなっていく、

「その時」は近づいている。

 


2016年5月8日

お金を使わない週末 公園でボール遊び、無料プリキュアショー

連休で一杯お金を使ったので、セーブしないといけません。
お金を使わない週末も良いものだ。

お金を使わない週末2.jpg

無料のプリキュアショー@住宅展示場で娘は喜んでくれた。

パパは暇だったのでキュアマジカルとキュアミラクルの写真を撮った。

お金を使わない週末1.jpg

娘と公園でボール蹴りして、滑り台で遊んだ。

写真にすると面白い色と形になったボール。

お金を使わない週末3.jpg

奥さんに内緒で、娘と二人きりでモスバーガーへ(お金使っちゃった)。

どれもこれも素敵なメモリー、忘れがたい。







Copyright© ケンボックス , 2020 All Rights Reserved.