ケンボックス

アメリカ暮らしを、詩的に高品質で!

猿投山トレイルランニング(猿投神社~東の宮~西の宮~猿投七滝)

投稿日:2015年12月5日 更新日:




豊田市のトレイルランニングコースとして、優れているのが猿投山。
豊田市の猿投神社の奥にある、登山者用の駐車場に車を停めて走り出そう。
猿投山トレイルラン1.jpg
車でのアクセスが容易で、登山道が整備されていて、山中が明るく、景色の転調があり、ほどほどの標高(629m)。
猿投山トレイルラン2.jpg
猿投山の登山道を登り始めてしばらく、休憩小屋と東の宮の間ぐらい、視界が開ける岩場がある。
猿投山トレイルラン3.jpg
東の宮までは登坂ばかりだから、トレイルランするのも辛い、本番は東の宮から頂上までの間。
猿投山トレイルラン4.jpg
走れなかったウサを晴らすかのように、音楽をかけて一気に走り抜ける、そこに猿投山トレイルランの味あり。
猿投山トレイルラン5.jpg
猿投山の山頂で景色に浸るのも瞬時だけ、あとはずっと下り道だからトレイルランを存分に楽しめる。
猿投山トレイルラン6.jpg
御船石と西の宮がある道へと逸れてみよう、落ち葉でフカフカのトレイルランコースなのだ。
猿投山トレイルラン7.jpg
頂上への登山道は、山歩きをしている人たちが多すぎてスピードは上げられないけど、この西の宮ルートなら人気は限定的。
猿投山トレイルラン8.jpg
猿投七滝へと車道を走る、滝沿いの道は滑りやすいけど、グリップの効いたトレイルランシューズなら大丈夫。
猿投山トレイルラン9.jpg
一周グルリと走って15km程度だろうか、猿投山トレイルランコース。
猿投山トレイルラン10.jpg
猿投山の神様がくださるもの、猿投山猿投神社猿投の桃猿投祭り
猿投山トレイルラン11.jpg
猿投神社で巫女さんが歩いている姿を見かけたのは幸運でした。
紅葉時の猿投山トレイルランニングの写真、あなたの走りたい欲をかき立てられるといいな。







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.