ケンボックス

アメリカ暮らしを、詩的に高品質で!

豊橋総合動植物園・のんほいパークの写真撮影 うさぎを触る

投稿日:2015年6月7日 更新日:




豊橋総合動植物園(通称:のんほいパーク)に家族でお出かけ。
駐車場の混み具合で、まさかここは人気の動物園か?と思ったが、まずはその広さにびっくり。

豊橋総合動植物園 写真1.jpg

今日のメインは、なかよし牧場でレイナにウサギさん・モルモットさん・ヒツジさんを触ってもらうこと。

今更ですが、大人の僕が触ってもその温かさ・柔らかさに驚きます。
ライオンやゾウさんにあまり興味を示さなかったレイナちゃん、ふれあいは好きだったようです。

豊橋総合動植物園 写真2.jpg

植物園と遊園地の方へ歩いていくと、やはり広くて広くて、1日だけでは回れない公園だね。

豊橋総合動植物園 写真3.jpg

娘の手を引いてのお散歩、今日も幸せなひとときでした。

豊橋総合動植物園 写真4.jpg

カジュアルなお散歩では、フルサイズの一眼レフではなくて、ミラーレス一眼NIKON 1 V3がしっくりくる。
レンズは1NIKKOR 32mm f/1.2、開放値で撮るとピント合わせの難しさはあれど、明るい写真は優しい写真。

豊橋総合動植物園 写真5.jpg

あれは10年近く前のこと、ロシアから冷凍マンモスがやってきたのを見に行って以来の自然史博物館。
なんでもない画像ばかりですが、豊橋総合動植物園で幸せだった僕の記念。







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.