2014-2015年の10連休年始年末の思い出メモ

投稿日:2015年1月4日 更新日:



2014-2015の年始年末は10連休、それが間もなく終わろうとしている。

成り行きに任せず、やることリストを書いて、それを順番にこなしていったから満足かな。

 

本を15冊読む、アナと雪の女王を見る、庭の落ち葉拾い、家の大掃除、パスポート申請、大量のCDを録音する、

タイヤの空気圧を学ぶ、プリンターでA4サイズの写真印刷、無線LAN機器の更新、関ヶ原トレイルランニング、

伊良湖岬灯台での長時間露出撮影、多重露光の勉強(下はそのテスト、プリキュアショーと長島アウトレットの合成)、

オークション出品、ケータイをiPhone 6 plusに機種変更、娘が大好きなプリキュアショーを見に行く。

 

これだけのことを完了した、僕の2014-2015年始年末。

10連休年始年末の思い出メモ

(iPhone 6 plusで撮影、多重露光アプリにて2枚の写真を合成)

 

長い時間をかけて改修していた我がサイトの写真ページは、昨年12月で作業が終わっている。

2015年は、2年ぶりに小説を書く、既存の小説ページに相応しい写真を組み込む、アドセンスで稼げるコンテンツ創り。

主にこの3つに取り掛かって、合間に色々なところを走りに行き、写真を撮りに行く。

どれも着実な達成が目に見えている目標だが、品質を上げて実行していこう。

 

10連休は楽しかった、いつものことだが娘にベッタリ寄り添って過ごした時間でした。

1年前のように家族揃って体調を崩すこともなかったし、僕の地域では雪の影響も小さかった。

楽しく、そして無事に過ごせたらそれ以上欲しいものもない。

さぁ、2015年も新しい何かを求めていこう。

 


2014年12月13日

ベストスコア更新三好池一周4.3km、霧ヶ峰冬冒険は延期

久しぶりに三好池一周4.3kmを走ったら、20分47秒のベストスコアが出た。

アミノバイタルPRO3600を飲んだとはいえ、久しぶりのRUNでまさかの良い結果。

結婚記念日に調子に乗って牛角の焼肉食べ放題に行ったら、

美味しかったけど脂に辟易、思うように大量には食べられず。

僕のお腹ももう若くはないのね、いつかの20代のようにはいかない。

run.2047.jpg

今年の冬休みは、スタッドレスタイヤに冬山登山用のジャケットの装備を整えて、厳寒期の霧ヶ峰へ積雪の写真を撮りに行こう!

・・・と企画をぶち上げて色々調べてみたところ、装備に多額の金がかかること、そして結露でカメラがダメになるかもしれないことを知った。

別にやることはあるので、ここは冬の霧ヶ峰は断念、大人しく自宅周辺にいることにした。

取り留めなく書く詩的日記も良いものですね。

ただの独り言だが、自分の胸の内にためた言葉を詩的日記に吐き出して、僕はもう一度さっぱりになる。







Copyright© ケンボックス〜高品質な詩的日記 , 2020 All Rights Reserved.