ケンボックス

詩的・高品質な写真日記を。

南知多ビーチランド写真、イルカスタジアムのショー撮影

投稿日:2014年8月3日 更新日:







南知多ビーチランド写真

南知多ビーチランド、1年前と比べればウチの子もちょっとは分かるようになってきたか?

南知多ビーチランド写真

1/8,000秒で撮るイルカショーの1コマ、物凄いカメラの性能にため息が出る。

南知多ビーチランド写真

2年前、イルカショーよりもギャラリーとのライブ感に拍手パチパチしていたウチの子を思い出す。

4歳ともなると、ちゃんとショーを見てくれました、イルカさんを分かってくれたようです。

南知多ビーチランド写真

その後はおもちゃ王国の方へ、おままごとも、ボールプールも楽しみましたね。

水族館ではビミョーな反応、楽しかったのかどうか知りたいものです。

「距離感ゼロ」の南知多ビーチランドのショーは楽しい、写真ばかり撮って肉眼で見ることがない僕ですが。

南知多ビーチランド写真

こちらも1/8,000秒で撮ったイルカさんの写真、南知多ビーチランドさんの記念。

 


 

2014年8月3日

南知多ビーチランドのイルカスタジアムが好き。
「距離感ゼロのイルカショー」の謳い言葉にウソはなく、手作り感も満載。

beachland-chita_29.jpg

イルカショーを目で見て楽しむか? 写真を撮ることを楽しむか?

beachland-chita_7.jpg

夏休みは夏休みのプログラムになるアシカ&イルカショー、毎回同じ内容ではないので何度でも楽しるのが南知多ビーチランド。

beachland-chita_22.jpg

そういえば僕はイルカに乗ったことがない、南知多ビーチランドでいつか乗ることができるのでしょうか。

 


 

2013.9.13

南知多ビーチランド一眼レフ1.jpg

ハイ、所詮は親の自己満足だったか。

散歩させるとして、どこなら娘が喜ぶか?と考えて選んだ南知多ビーチランド。

イルカはもう分かるはず!喜ぶはず!と思ったけど、まぁ反応は薄い。

南知多ビーチランド一眼レフ2.jpg

前回は南知多ビーチランドのイルカショーのライブ感に拍手して楽しそうだったのに。

移りゆく我が子のムーブメントにピンポイントで合う場所を探すのは難しく。

なので親の自己満足のための南知多ビーチランドの一眼レフ写真。

イルカがまっすぐこちらへ向かってくる、まるで会話をしているような一瞬だった。

南知多ビーチランド一眼レフ3.jpg

レイナが興味を示したのは、階段を上がって下がるところ。

暑い一日なのに、動き回って頭は汗びっしょ。

南知多ビーチランド一眼レフ4.jpg

周りの小さな子供に積極的に触れ合おうとするレイナ、最近はそんな変化があります。

南知多ビーチランド一眼レフ5.jpg

お休みを取った一日、セントレア近くにOPENしたコストコへ行く前のひと時。

南知多ビーチランドの一眼レフ写真、魅力的な被写体がいっぱい。

 


 

2013.5.18

写真撮影技術を向上中なのだ。

南知多ビーチランドのイルカショーで写真を撮り、NIKON Capture NX2で画像加工。

これまでの目で見るのと同等の自然体写真ではないよ、エフェクトを効かせた派手なヤツ。

3枚載せますが、ハイキーからローキーへと徐々に移っていきます。

絞り優先オートで、フォーカスポイントはダイナミックAF9点とAF-Cで。

南知多ビーチランドイルカショー1.jpg

会社の同僚から勧められた南知多ビーチランド、とても気に入りました。

動物との距離が近いのが最大のポイントね、イルカショーはもちろん、ペンギンや海亀もすぐそこだ。

全体的に手作り感があり好印象、まぁ旭山動物園ほどの奇策はなかったけど。

大人¥1,600と安いのに、今回は奥さんのファインプレーでJAF特別割引で半額。

南知多ビーチランドイルカショー2.jpg

うちの娘さんときたら、イルカやアシカには興味を見せず、

ショー会場で拍手がおきると、その音に便乗して必死で拍手。

バイバイと拍手、「ワー」と歓声をあげ、ライブ感ばっかりを満喫していました。

南知多ビーチランドイルカショー3.jpg

NIKON D800で撮った南知多ビーチランドのイルカショーの写真。

最低点は取れたとは思うが、適当に設定を合わせた結果の産物。

自分の中で意図的にコントロールしながら撮る日はまだ遠い。

 







Copyright© ケンボックス , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.