ケンボックス

詩的・高品質な写真日記を。

愛知こどもの国、子供汽車・ライドトレインを写真撮影

投稿日:2014年4月13日 更新日:







愛知こどもの国のおでかけ写真、愛知県西尾市へは初めて行きました。

最近「電車!運転!」と言うようになった娘に、本物の電車・汽車に乗せてあげようと。

親は欲張って、きっといくらか先取りすぎるのだろうが、子供の興味を伸ばそうとして。

nishio_081.jpg

公園内を移動するライドトレイン、娘を膝の上に乗せる。

相変わらず怖がっているが、雰囲気は分かるようで、楽しんでくれているような、いないような。。。

nishio_074.jpg

本日のメインイベント・こども汽車に乗せると、昔ながらの石炭で走る汽車だから、
「ポッポー!」と大きな音・大きな煙にレイナはびっくり、怖い怖いと膝の上で騒ぐ。

でも終わりの方には「トンネル!」「運転!」とそれなりに分かってくれたみたい。

良かったのか、あまり分からなかったのかな、どっちだったか親にも分からない。

つまりは、親の自己満足と言うことさ、だったらレイナが楽しんでくれたと思い込んでおこう。

nishio_047.jpg

人生初の電車・汽車、レイナの記憶のどこか片隅に残ってくれるといいな。

それからパパ・ママとミニカーに二人乗りしたレイナちゃん、またひとつパパ・ママの親の夢が叶いました。

nishio_080.jpg

愛知こどもの国の写真、広い敷地内と三河湾の眺望も忘れていないけど、電車で始まり汽車で終わった家族の記憶。

それは楽しい週末の親子遊びでした。







Copyright© ケンボックス , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.