ケンボックス

アメリカ暮らしを、詩的に高品質で!

赤ちゃん1歳9か月 初めてのお砂場遊び、一人でジャンプする

投稿日:2013年4月24日 更新日:




2才まであとちょっと、今日もレイナは変化を遂げています。
ジャンプするのを覚えて、一人でジャンプしてはケタケタ笑っています。

ヨーグルトを食べたら「ヨー」とカワイイ声を出します。
ブロンコビリーで食べた空豆が随分とお気に入り。
歩くのがすっかり得意になって、つまづくことも少なくなりました。

赤ちゃん 1歳9か月1.jpg

今までプレゼントした物で一番喜んでくれたのはワンワンのヌイグルミ。
家でも車の中でも握り締めて、レイナのベストフレンドです。
身長と体重が伸び悩み、ワンワンは言えてもニャーニャーが言えません。

まだまだ人見知りの最中、特に見知らぬ男性に近付くとギャン泣き。
赤ちゃん同士のやりとりも、身近に赤ちゃんがいないから苦手です。

赤ちゃん 1歳9か月2.jpg

化粧品のCMを見ると、レイナは両手で自分のほっぺをペチペチします。
大きさの違うコップを、大きい順に積み重ねることもできます。
積み木も上手で、指先の器用さは心配いらないみたい。
初めてのお砂場遊び@家の庭でした。

赤ちゃん 1歳9か月3.jpg

モノを持ってちょっとリビングを離れると、レイナがすぐに「バーイ」と手を振ってくれる。
発音が「バイバイ」じゃなくて、フランクな「バーイ」なんだよ、どこで覚えたのやら。
投げキスまで使いこなして、パパママへ愛想を振りまいてくれます。

赤ちゃん 1歳9か月4.jpg

これから温かくなったら外へお出かけしよう。
今まで見向きもしなかったファミリー御用達の水族館とか遊園地とか。
レイナが来てくれる前は、こんな満ち足りた日々が来るとは思わなかったよ。







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.