ケンボックス

アメリカ暮らしを、詩的に高品質で!

赤ちゃん 2か月 連続で4時間眠ってくれる時もある

投稿日:2011年9月24日 更新日:




生後2か月のウチの赤ちゃん、レイナはだいぶ安定してきました。
体重は産まれたときの倍近くに、顔や身体も赤ちゃんらしくふっくらと。
4時間眠ってくれる時もあるし、ミルクを飲むスピードも速く。

感情が出てきたから、抱っこをせびって泣いたり。
「あー」「うー」「えー」はもう声に出せるから、「いー」「おー」が言えたら、あ行は完璧。

赤ちゃん 2か月1.jpg

40℃のお風呂に最初浸けるとき、「熱っ!」って眉をひそめる様が可愛い。
朝方、太陽の光を覚えさせようと窓際で抱っこしていると、眩しくて目を開けていられないレイナ。

カラフルな水玉模様のお洋服を着たレイナ、ちょっとピエロ風だけど、可愛くて。
ご機嫌な時、続けてみせてくれる天使の笑顔に、パパもママも疲れを忘れて喜んでしまいます。

赤ちゃん 2か月2.jpg

まだまだ手間がかかるから、「悪魔ときどき天使」の域を脱していないけど、
これから次第に「天使ときどき悪魔」へと変容してくれるのかなぁ。
必死&正直に生きているレイナから目が離せません。
子供の成長ぶりを見届けるのが、こんなに嬉しいとは。







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.