ケンボックス

アメリカ暮らしを、詩的に高品質で!

横浜元町中華街~関帝廟~山下公園 写真撮影スポットまとめ

投稿日:2016年4月30日 更新日:




もう何年ぶりだか計算できない、15年ぶりぐらいかなぁ。
前回、横浜・元町の中華街と山下公園を歩いた若い頃に戻りたいような、今が充実しているから戻りたくない気持ちも。
中華街_山下公園_写真1.jpg
関帝廟に来たのは初めてで間違いない、商売の神・関羽が祭られた場所ね。
中華街_山下公園_写真2.jpg
中華街で買ったお気に入りの丸テーブルと高椅子は今も使っている、友達と来た食べ放題、デートの思い出も多い。
中華街_山下公園_写真3.jpg
仕事で寄った横浜公園・港の見える丘公園・横浜元町も近い。
中華街_山下公園_写真4.jpg
世界の、日本の中華街を見たけど、横浜元町の中華街は規模が飛び抜けていると今更ながら実感。
中華街_山下公園_写真5.jpg
山下公園へと歩く、開放的な気分にさせてくれる港一帯ね。
中華街_山下公園_写真6.jpg
横浜みなとみらいの夜景は別格だが、昼間の横浜の明るさは最高よ、この季節によるところもあるだろうけど。
中華街_山下公園_写真7.jpg
次に中華街・山下公園辺りを訪れるのは10年以上未来のことだと思う、先が読めない。
中華街_山下公園_写真8.jpg
お花畑でウチの子は駆けまわる、夕方近くになってきて光もやや薄れた光の加減もあって、素敵なシーンだった。







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.