ケンボックス

アメリカ暮らしを、詩的に高品質で!

三好池一周4km弱のコースをランニング、愛知県みよし市

投稿日:2016年2月7日 更新日:




三好池を一周走る、その距離は4.3kmとも、4.5kmとも。

周回すると、道は整備されていて、高低差がなく、適度に景色が変わる。

三好池一周1.jpg

唐突だけど、私の感覚ではどんぶり一杯のラーメンを平らげるようなストーリー。

4kmちょっという距離が適度、味付けは濃くないあっさり系、しかし視界に入る景色には凸凹がある。

おかわりをしても飽きのこない設定、だから2周から3周を私は走ってしまうのだ。

三好池一周2.jpg

高台で見晴らしが良く、アイモール三好(イオン)辺りや三好公園を眼下に見下ろす。

水面で反射する太陽の光が明るく、森の屋根に入っても鬱蒼とした暗さはない。

三好池一周3.jpg

早足で歩けば1周1時間、私のペースで走るのなら21分~25分程度。

三好池一周4.jpg

さぁ、私の人生の中であと何周、三好池を走ることになるのだろう。

百や二百どころではない。

三好池一周5.jpg

三好池一周の正確な距離なんて分かりません、道の真ん中を通るか、端を通るかでまた変わってくる。

難しい禅問答のような、一休さんのとんちのような三好池一周距離問題、ただ走ればいいのだ。







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.