ケンボックス

詩的に、高品質で!

猿投山(さなげやま)登山コース~愛知県豊田市

投稿日:2015年12月5日 更新日:




猿投山の登山道は、猿投神社から始まるのだ。

登山者駐車場の手前にある猿投神社、行きとは言わないが帰りに寄ってみると良いことがあるだろう。

猿投山登山1.jpg

最初は車道をゆっくり歩いていく、猿投山には幾つかランドマークがあるが、

最初は水車がお出迎えだ。

猿投山登山2.jpg

その先からようやく土の登山道の始まり、この日は特別に↓の写真のようなお洒落が歓迎してくれた。

猿投山登山3.jpg

休憩小屋を過ぎ、東宮までが急坂極まりないところ。

猿投山登山4.jpg

ロールプレイングゲームでボスキャラのいる最上階に着いたような雰囲気、それが猿投山の東宮付近。

猿投山登山5.jpg

かえる岩とはいえ、落書きをしてはいけませんよ、自然は自然のままで。

猿投山登山6.jpg

ところどころに見かける鳥の巣箱。

猿投山登山7.jpg

東宮から西宮への自然観察道にある御船岩、僕はここに腰かけて物思いにふける。

猿投山登山8.jpg

東宮と較べれば人気が少なくなる西宮、木々は一層深く、足元の登山道は落ち葉がびっしり。

猿投山登山9.jpg

この日は紅葉の季節だった猿投山登山道、鮮やかな色が点在していた。

猿投山登山10.jpg

猿投七滝を過ぎ、車道を降りてくると広沢天神、もう下山しきった場所、猿投神社まで戻ろう。

猿投山登山11.jpg

山歩きに、トレイルランニングに、フォトウォークにも良い舞台の猿投山、あぁ、猿を投げた山。







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.