ケンボックス

アメリカ暮らしを、詩的に高品質で!

8歳の誕生日 アメリカから日本へ帰国、最近の流行りをメモ

投稿日:2019年7月24日 更新日:




8歳の誕生日おめでとう。

来月には離れ離れになって、様子が分からなくなるのは辛いね。

あなたの成長日記が、この詩的日記の主題のひとつ。

だから、ウチの子の最近の流行りをメモしておこう。

サーモンとマグロのお寿司が大好物になり、ママが12カンも作ってあげてる。

体重が20kgを超えたのが嬉しいようで、毎日体重計で測っている。

ちびまる子とすみっこ暮らしが好き。

スピードラーニングのCDを、音楽がわりに毎日聞いている。

ツイスティーペッツと太陽系とアメリカの歴代大統領ブームはもう去った。

 

ここ一週間ばかり、自分の部屋じゃ眠れないと言って、

パパのベッドでねていが、なかなか寝てくれないので困っている。

笑い続けて、話し続けて起きているが、寝落ちしたら急に静かに。

寝顔を見たら、その昔の「寝ている時は天使」を思い出した。

 

お休みの日にお出かけが好きではなくて、家遊びがお気に入り。

日本に帰ったら、バーバに買ってもらったランドセルで

小学校に通うことを楽しみにしている。

 

パパはずっとアメリカにいていいよ、私は寂しくはないから、と言われた。

おねしょなんて絶対にしない安定感、まだ一人でお風呂は入れないけど。

Youtubeもパソコンも携帯も上手にいじれる。

モデルとお医者さんになりたいそうだ。

被写体ポーズがそれっぽくなってきた。

 

8歳になったレイナちゃんを、ママお手製のケーキでお祝いだ。

もう8歳、あれから8年と思うと、

赤ちゃんだった頃のレイナをもう一度抱っこしたい気分になってくる。

 







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.