7月が終わっても明けない長い梅雨、2020年夏は8月から始まる

投稿日:2020年7月31日 更新日:



自分の家の庭に桔梗が生えていること、築8年目にして初めて知った。

正確には、先日の明智城址で桔梗の花と名前をようやく合致させたので、

あれが桔梗だと理解したということ。

花や鳥の名前が覚えられない、私の欠点。

両隣の家には咲いていないし、かと言って野生の桔梗のはずもなし、

あれは明智光秀公の分身と信じておこう。

コストコとイケアの雑記を淡々と書く、大して時間もかけずに。

しかしそれがあっという間のヒットを生んで、

いきなりのポイントゲッター記事になってしまうことの不条理さ。

PPVを稼ぐとはこういうことだ、だから悪びれることもなく、

ヒット率高いキーワードを探して、商業的ライティングを狙っていこうじゃないか。

オープン前なのでららぽーとが下火に、しかし壬生・守山・新潟コストコが台頭。

7月が終わっても明けない長い梅雨

Twitterのフォロワーが、ここ2ヶ月で4,000を通過して5,500へ。

いいね!で500ついても驚かなくなり、最高は950いいね。

1ヶ月で1,000人づつ増えていくフォロワー数、通知が止まらない。

これが倍々ゲームというもので、RTも40-50集まるし、もう細部まで目が行き届かない。

ブログのリンク貼ってもクリックしてくれる人が結構少ないのがショックだけど。

芸は身を助けるという、若い頃から美学を磨いて投資してきたものが、ここにきて結実していると思い込みたいね。

休業日なのに、自宅で無償仕事をしなくてはならない管理職のつまらなさ。

この無駄な時間をどう取り戻してくれようか。

いいえ、それどころか今冬はボーナスゼロが本気で見えてきたコロナ渦。

仕事しなくて遊んでいるのに、休業補償がもらえることに本気で感謝をしないといけないのだろうな。

8月は休めるが、9月からは週4は働かないといけない、コロナ休業という大好物も終わりが見えてきた。

良く分からない仕事も単独でできるようになってきた、外国籍とかタイとかハノイとかベネズエラとか。

昔からだけどなんでもできる器用な手先、これを誰かに振って教えないといけないのだが。

7月末というのに、今年の梅雨はまだ絶賛営業中。

8月になってようやく梅雨明けました、本格的な夏が始まりました!となるが、こんなの僕の十年でも過去例あったか?ぐらいの珍しさ。

おっと、僕にとっては4年ぶりの日本の夏だったね、この湿度と蚊の羽音。

アメリカか?と突っ込みたくなるようなゲリラ豪雨があった。

ひょっとして、日本もそういう気候へと変化済みということだろうか。

7月が終わっても明けない長い梅雨

ブログのアドセンス広告を、究極まで効率的な表示に変えてみた。

確かにクリック率は倍増したし、そのくせコンテンツを遮らない程度。

意志持ってトライすれば道は拓けるのだな、と我ながら関心。

レベルは1000から2.5倍へ上がった、ようやく舞台に戻れるのか。

天下峯で申請が通って、テストとして2回飛行させてみた。

やはりドローンはスケールの大きなおもちゃ、飛ばしていて楽しい。

この調子で他の場所でもドローン申請も遠慮なく開拓していけばいいのか。

自分がやりたいことを、ルールやモラルを守りながら求めていく。

その覚悟がこれからの40代中盤以降には求められている。

Vlogger向けのSONY ZV-1VLOGCAMを買った。

目指すものは何?

稼げるものを探して、カメラ&ブログから、ビデオ&ドローン&YouTubeへ。

夏は庭に小さな蜂の巣ができてしまう、もう2つ目だ。

ししとう・ゴーヤ・ミニトマトは成功、枝豆は失敗という家庭菜園。

愛知県に新型コロナウイルスの明確な第2波が来ている、名古屋出張でも電車避けて車でも行くようになってきた。

夜食のチップスを減らすための工夫。

ウィルキンソンの炭酸水は、ペリエと較べて随分安いので、大量買いして1夜1本づつ飲む。

真空断熱タンブラーに丸氷を浮かべて、バーの雰囲気を出して。

体重は64kg前後を行ったり来たりしている、一息に減ることはしてくれないらしい。

2020年7月、明け切らない梅雨の中で起こったこと日記。







Copyright© ケンボックス〜高品質な詩的日記 , 2020 All Rights Reserved.