4歳3か月

領域が広がってきた4歳3か月の頃。

イオンに行けば、自分がしたい場所(ガチャガチャ、ゲーム、おもちゃ屋さん、本屋さん、グルグル)に

従順なスポンサー(パパ)の手を引いて歩いていく。興味ない店にはなかなか行かせてくれない。

会話も上手になったなぁ、もう間もなくパパでは口喧嘩に勝てなくなる気がする。


4歳3か月1.jpg


寝る時が安定してきた、途中で起きることもほとんどないし、寝てるところで強引に上着を着せても寝ぼけて抵抗なし。

ずっとしゃべって歌っている、明るくて賢い性格、天性の素敵さ。

もうアメリカに単身赴任なんてムリだな、レイナの毎日を見届けたい気持ちで一杯、4歳3か月の頃。
 

運動会 幼稚園 年少

カメラ2台で報道カメラマンのような備えで出向いた僕。

幼稚園・年少さんの運動会、一瞬で終わるかけっこを写真に収めるのは至難のワザ。


運動会幼稚園年少1.jpg


パパママが幼稚園にいることが嬉しいようで、恥ずかしいようだったレイナちゃん。

お友達と仲良く幼稚園生活を送っているようで安心というか、たまらない嬉しさを感じた。


運動会幼稚園年少2.jpg


幼稚園、優しさと無邪気さをこんなに放っている場所はないね。

子供の運動会見学は人生のかけがえのない喜びと聞いていたけど、その通り。


運動会幼稚園年少3.jpg


あと10回ぐらいは行けるかな、生きる楽しみが増えた。

自慢の腕で幾つか良い写真も撮れたし、それはそれは楽しいひととき、幼稚園年少さんの運動会でした。
 

4歳2か月

パパのことがまた大好きになってくれている。

「パパ キライ」のNGワードはほとんど出なくなった!


4歳2か月1.jpg


初めてのバレエ発表会。

僕の両親もわざわざ来てくれて、いざ本番ではレイナがちゃんと踊る。

恥ずかしくて奥に隠れてしまうことは練習の時も一回もなかったし、振りを間違えることもなくて、ホント堂々とした踊りっぷり。

頼もしい、ありがたい、レイナの賢さと可愛らしさに何故か感謝した。


4歳2か月2.jpg


同僚の娘さんと同じチームで踊って、二人が手を取り合って舞台の裾にはけていく姿、

まさかの巡りあわせに10年分の時を感じた。

立派に踊りきったレイナを一杯ほめてあげた、すごく成長した4歳2カ月でした。
 

4歳1か月

4歳1か月、写真は一杯撮っているけど、顔を見せられないブログにアップできる写真が少ない。

夏休みを一緒に過ごして、また仲良くなれたパパと娘。

今では戦うのは不機嫌時のお風呂ぐらい、服脱がないとか髪洗わないとか言ってパパを困らせます。


4歳1か月1.jpg


この夏ですっかりアイスクリームの美味しさを知ったレイナ。

ポップコーンとか、とんがりコーンとか、マカロンとかを好きになりました。

ズボンをはいたら恥ずかしいそうです、スカートをはかないと上機嫌にはなってくれません。

来月にはバレエの発表会に出るレイナちゃん、練習風景を見てパパは驚きました、ちゃんと形になっています!
 

 





© 2006 - Ken Box