エバンズ・オーチャード

この手のアメリカの農場、果実園には興味津々だった。

 

 

エバンズ・オーチャード7.jpg

 

 

ハロウィンムードにだいぶ染まってきた9月の終わり、ジョージタウンにあるエバンズ・オーチャードに行ってみた。

 

 

エバンズ・オーチャード8.jpg

 

 

パンプキンを彫るやつと、リンゴ狩りとかできるのかな?とか、勝手も分からず。
駐車場は広く、入場料もないし、自由でおおらかなエバンズ・オーチャード(Evans Orchard)。

 

 

エバンズ・オーチャード1.jpg

 

 

子供連れの家族が無数いて、それはもう楽しそうな雰囲気。


家族経営の農場なのかな?ぐらいに思っていたが、従業員を何十人も雇っていて、

クレジットカードも使えるし、いっぱしの遊園地みたいなもの。

 

 

エバンズ・オーチャード2.jpg

 

 

こんな場所創るのは相当の努力だろうよ、創造性に富んだエンターテインメント。
時期が違うのかパンプキンは売っているだけ、リンゴ摘みもあるけど、勝手がどうにも分からない。

 

 

エバンズ・オーチャード4.jpg

 

 

プレイグランドで大型滑り台やバイク、それから積み重なった藁でジャンプするやつ(名前が分からない)。

 

 

エバンズ・オーチャード5.jpg

 

 

うちの子はこうしたアウトドア遊び苦手かと思ったら、ジャンプのところで大はまり。
 

 

エバンズ・オーチャード6.jpg

 

 

27℃もある暑い日、日焼けしながら夢中でパパと娘は遊んだ。

 

 

エバンズ・オーチャード3.jpg

 

 

アップルサイダーはピュアな味で美味しかった。
アップルサイダードーナッツが予想に反して美味しかった!


エバンズ・オーチャード&サイダーミルを満喫したな、日本にはない、アメリカらしい独特の文化に触れることができて良い一日だった。

 

コメント
パンプキンは外で並んでて自分で選んだりはできなかったんですか〜?

りんご狩りは落ちてるのを拾わないようにすればいいと思います。それぐらいしか分からない。先に袋をもらって、後で重さで料金払うんですよね?
コメントする


© 2006 - Ken Box