チャッキーチーズ アメリカ

良いと思う、面白いと感じる、チャッキーチーズという子供向けゲームセンター兼ピザレストラン。

 

子供をどこで遊ばせようか、毎週末のように頭を抱えるパパママの味方。

 


チャッキーチーズ_アメリカ1.jpg

 

 

身体を使う遊び、頭を使う遊び、色々なものがある。

 

時間制限か、回数制限のあるチケットを買う、ついでにピザを買ったが味はごく普通。

 

 

チャッキーチーズ_アメリカ2.jpg

 

 

ゲームは日本のセガ製のものが多くあった、日本って偉いと感じたシーンでもあった。

 

 

チャッキーチーズ_アメリカ7.jpg

 

 

上はお誕生日会をやる場所、キャラクターのチャッキーは置き物。

 

 

チャッキーチーズ_アメリカ3.jpg

 

 

ゲームで遊んでいるとこういうチケットをもらえる、それを手元に集めておく。

 

 

チャッキーチーズ_アメリカ4.jpg

 

 

入口にはレジと商品交換の窓口がある、手前の出口では子供誘拐防止のために出ていく客をチェックしている。

 

 

チャッキーチーズ_アメリカ5.jpg

 

 

集めたチケットは機械に流し込んで枚数をカウント、数字がプリントアウトされた紙を商品交換窓口へ。

 

 

チャッキーチーズ_アメリカ6.jpg

 

 

まぁ品質は大したことがない商品ばかり、でも見る分には興奮する、これぞ子供だましテクニック!

 

 

チャッキーチーズ_アメリカ8.jpg

 

 

スーパースターのチャッキーは1時間ぐらいおきに見回りでウロウロ、写真撮ったりできる。

 

メインはバースデーのお祝い、一緒にダンスするのは楽しそう。

 

気のせいかチャッキーの中味はレジにいてピザを運んでいたお兄さんに見えるけど、まぁ、俺の見間違いか。。。

 

 

チャッキーチーズ、アメリカっぽい楽しみを教えてくれた、これはこれで面白い体験になった。

 

コメント
コメントする


© 2006 - Ken Box