アリオ日進

名を残さなかった。

アリオも日進も、新しいショッピングモールにその名を残さなかった。

 

プライムツリー赤池は日進市赤池にあり、アリオブランドでショッピングモールを出す

セブン&アイ・ホールディングスが運営している。

 

アリオよりも大規模なモールはグランツリー武蔵小杉しかなかったが、

ツリーの名前が入ったものが日進市赤池に、「アリオ日進赤池」は幻の名に終わった。

 

 

アリオ日進.jpg

 


どうやら東海地方でアリオの名を聞くことはなさそうだ。

長野県にあったアリオ松本はプライムツリー赤池オープンの同年2017年に閉鎖。

もう、大阪に行かないとアリオの文字を目にすることもなくなった。

 

それよりは、プライムツリー赤池という全く新しいブランド風のほうが興味を持つ。

別にアリオブランドがもう退廃の一途をたどっているわけではなくて、

2017年にはイトーヨーカドー葛西店がリニューアルするとアリオ葛西へとアップグレードしている。

 


日進市も日進の文字を入れなかったのだな、まぁ、「日進」自体が古いゆかりのない地名だから、

地下鉄赤池駅でなじみが出来た赤池を優先したのも合理的なのか。

 

予想していた「アリオ日進」という名前はどこにもかすらず、

しかし期待していた大きなショッピングモールはその場所にできた。

 

自分ごときの推測を上回ったものができて、ハッピーなのだから喜ぶことにしている。

 

コメント
コメントする


© 2006 - Ken Box