風と共に去りぬ博物館

アトランタ郊外、マリエッタという町に「風と共に去りぬ博物館」はある。

 

 

風と共に去りぬ博物館5.jpg

 

 

注意だが、2018年4月から移転しているよ、マリエッタの市街ではなくHilton Mariettaの隣、

 

住所は 472 Powder Springs St SW, Marietta, GA 30064 だ。

 

 

風と共に去りぬ博物館8.jpg

 

 

原作には関係のない建物だろうが、南部らしい雰囲気があって、もうここが舞台かと思った!

 

 

風と共に去りぬ博物館3.jpg

 

 

恐る恐る建物の中に入ると受付があって、入場料7ドルを払って、1階の各部屋を見せてもらう。

 

 

風と共に去りぬ博物館1.jpg

 

 

書籍や往時の家具など、色々保存されています、さすがに昔のお話過ぎて馴染み薄いが、好きな人にはたまらないはず。

 

 

風と共に去りぬ博物館6.jpg

 

 

現代っ子のウチの娘が、スカーレットのドレス風にモデルを。

 

あなたは風のように去らない欲しい。

 

 

風と共に去りぬ博物館2.jpg

 

 

南部の貴族的社会、その1点だけ見ればキレイな文化でも、犠牲の上に成り立っていたもの。

 

プランテーションと同じく、現代にはそぐわない。新しい文化を南部はこの先見つけられるかな。

 

 

風と共に去りぬ博物館7.jpg

 

 

風と共に去りぬ博物館の裏庭もキレイ、写真映えする博物館ね。

 

 

風と共に去りぬ博物館4.jpg

 

 

当時のドレスが数多く残されている、もうすっかり時代が変わって、たった100年足らずなのに。

 

コメント
すごい美しい!!
行ってみたい!!
どうやら映画のGWTWにスポットした博物館らしいですが、僕には違いが良くわかりませんでした。
ドレスは本物?ってぐらいに、ウェストが細すぎ。
それも当時の美学なのでしょう。
  • by kenbox
  • 2018/05/15 11:52 AM
映画じゃなくて、本の博物館なんですね。
それでも一着、Vivian Leighが着用したドレスがあるみたいですね。
彼女とっても小柄だったんだなって思いませんでしたか?
私は彼女の衣装だったウェディングドレスの原寸レプリカを見たことがあります。サテンの光沢が豪華でした。
コメントする


© 2006 - Ken Box