レキシントン墓地 桜写真

日本で数多くもらった心の中の桜を愛でる、アメリカでの日々。

 

インスタグラムにあがる日本各地の桜写真を見て、あのピンク色の華やかさに心を焦がしていた。

 

 

レキシントン墓地の桜写真1.jpg

 

 

ところがどうだ、レキシントンにも桜の名所はあった。

 

レキシントン墓地、まさかのお墓なの、神社仏閣ではないけど、アメリカ流の明るい墓地にも桜は似合う。

 

 

レキシントン墓地の桜写真4.jpg

 

 

池に噴水に鳥さん、そして水辺を囲むように桜が。一眼レフカメラを構える腕にやけに力が入る。

 

 

レキシントン墓地の桜写真3.jpg

 

 

よーく見ると墓標がちらほら見える、そうだ、ここはレキシントン墓地なのだ。

 

 

レキシントン墓地の桜写真6.jpg

 

 

「どうにかして桜をキレイに写そう」、そうそう、この感覚、このやる気。懐かしいのね。

 

 

レキシントン墓地の桜写真2.jpg

 

 

PLフィルターをパリッと効かせての桜並木撮影、日本には滅多にないこの原色具合。派手ね、派手。

 

 

レキシントン墓地の桜写真5.jpg

 

 

やっぱり桜を撮るのが好き、そう思い出させてくれたレキシントン墓地、ここは桜の名所。

 

コメント
桜はやっぱりいいですね♪
青空に映えますね〜!
墓地に桜って結構いいですよね、私も好きです。
青山墓地で花見してたくちなので、
墓地と桜って超似合うと思っています。

こちらは桜で花見はできませんから、ちょっとうらやましい。

桜代わりに楽しみにしていたお隣のバライロモクセンナの木(今現在のブログの背景写真になってます)は去年のハリケーン・イルマの被害にあって倒れてしまい、すっかり撤去されてしまいました。
コメントする


<ご紹介>私の最高品質ページ

  • 1.人生ベスト写真4枚 / 2.2017年写真ベスト / 3.インスタグラム



  • © 2006 - Ken Box