家族帯同 一時帰国

ようやく終焉した仕事プロジェクトの直後、貯まった14万マイルを使ってフリーチケットを。

 

家族をお迎えに日本へ、卒園式と引越し、1年半の単身赴任を閉じるのだ。

 

ほぼ空のスーツケース2つを抱え降り立った日本、家族との再会は嬉しかった。

 

 

家族帯同一時帰国2.jpg

 

 

コンビニのおにぎりでさえ美味しい、会社に行き全員に挨拶したら楽しくて半日以上かかった。

 

プライムツリー赤池、スギ薬局&イオン&ユニクロでの爆買い、プロに整えてもらった髪。

 

すみっコぐらし、娘のいる生活。丸亀製麺。右ハンドルでは逆走3回。

 

 

家族帯同一時帰国3.jpg

 

 

役所・引越関係手続き、まだ新築の匂いが残るすこぶる快適な家で一気に片付けた引越し作業。

 

ゴミ袋の数は40にも、日本人はどなたも親切(包装紙という無駄が目についたが)。

 

空っぽになった家は2012年末以来の光景、埃や汚れがついた家はもう新築とは呼べないのね。

 

三好池にまだ桜はなく、花見は数年後までお預け。

 

 

家族帯同一時帰国1.jpg

 

 

荷物6個の大変だった移動、人生初めてのフライトで体調を崩したレイナを見るのも忍びない。

 

レトルトカレー・オロナミンC・乾麺に溢れた荷物は税関を素通りできて最高。

 

アメリカの家の広さに驚いていた妻&娘、なんだか二人がレキシントンに居て、Whole Foodsを紹介するのは不思議な心地。

 

こうして僕の人生も新しいステージに立った、もう1人きりではないって。

 

コメント
コメントする


<ご紹介>私の最高品質ページ

  • 1.人生ベスト写真4枚 / 2.2017年写真ベスト / 3.インスタグラム



  • © 2006 - Ken Box