詩的に、高品質で。

ルイビル(ケンタッキー州都)ダウンタウンの夜景写真撮影

投稿日:2017年12月16日 更新日:




身近にある美しいものを、美しく撮ってみた。

ケンタッキー州都・ルイビル、バーボンとケンタッキーダービーで知られるこの街を、オハイオ川越しに撮れば黄金の輝き。

写真ルイビル3.jpg

インディアナ州とケンタッキー州の境なのに、川の名前はオハイオ川とはこれ如何に?

広い川幅にルイビルの高層ビルの灯りがリフレクションとなって色づく。

写真ルイビル1.jpg

海のない中西部で撮影していると、川を海のように見立てる時が多くなる。

写真ルイビル2.jpg

もう、風景写真の高画質・高品質はここで高止まりのような気がしている。

機材はD850とNIKKOR 28mm f/1.4E、撮る時間帯と天気を選び、三脚と長秒露光。

ストレートに撮るルイビルの写真はもうおしまい、これからはアイディア勝負で新しいものを。

写真ルイビル4.jpg

三脚を担いだ同趣味の人と目を合わせて微笑みを交わす。

夏は大勢の散歩客がいたルイビルのリバー・ウォーク・アンド・パークも、冬は川風がきつく、人影は少ない。

これでルイビル夜景写真は僕の心に封印、納得の写真が撮れて幸せだった。







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.