ワールドトレードセンター跡地 写真

「グランドゼロ」と書くべきなのだろうが、僕にとっては「ワールドトレードセンター跡地」がしっくりくる。

 

20年前にWTC1とWTC2にお逢いした、それが今では柱を失った空っぽの穴だけが。

 

 

ワールドトレードセンター跡地写真2.jpg

 

 

ニューヨーク初日、市内観光に先んじてまずはここを訪れないと、という想い。

 

 

ワールドトレードセンター跡地写真1.jpg

 

 

9.11のその時は葛西の寮でテレビを見ていたな、飛行機が突っ込む瞬間、茫然として映画かと信じた。

 

10:0で一方が悪いとも思わないが、一般市民を標的にするのは悪。

 

 

ワールドトレードセンター跡地写真3.jpg

 

 

隣にできたOculusのデザイン性! スケートリンクのように明るいのね。

 

 

ワールドトレードセンター跡地写真4.jpg

 

 

なんでもない街の一角、煙が出て事件か?と思ったら、ただの賑わいだった。良く似合うよ。

 

 

ワールドトレードセンター跡地写真5.jpg

 

 

ウォール街のフェデラルホールにて、その時代のお祭り。

 

 

ワールドトレードセンター跡地写真6.jpg

 

 

平日はビジネスパーソンが歩き回っているのだろうか、このウォール街を。

 

 

ワールドトレードセンター跡地写真7.jpg

 

 

ニューヨーク証券取引所、ここはまだ金融の世界的中心地か、あれから長い時間が流れましたが。

 

コメント
いやあ、NYCも寒いのね、スチームがあんなにばんばんでて…と思ったら、イヴェントでしたか。

WTCの跡地はOne World Trade Centerだけじゃないんですね。

私は9.11はメイン州にいました。学校行きながら仕事もしてたです。
コメントする

 



© 2006 - Ken Box