グランドセントラルステーション 写真 ニューヨーク

駅が美的な場所になる例はあるが、ここニューヨークのグランドセントラルステーションは本物。

 

美術館かと、博物館かと思ったら、生活圏内にある移動のための日常だった。

 

 

グランドセントラル駅写真4.jpg

 


手すりにカメラを置いて、ここでも長秒露光30秒で撮影してみる。

 

歩き去る人は消え、立ち止まる人は残り、なんだか意味深な写真が出来上がった。

 

 

グランドセントラル駅写真2.jpg

 

 

ニューヨーク! これこそニューヨーク! という気がする。

 

こんなに人が多いのに、洒落た文化が点在、混乱と余裕の混在、誰の目をも楽しませてくれる。

 

 

グランドセントラル駅写真1.jpg

 

 

外観だって美しく撮れる、イエローキャブが良い脇役に。

 

 

グランドセントラル駅写真3.jpg

 

 

明るく撮ろうよ、グランドセントラル駅、ここもニューヨークの撮影スポットだね。

 

コメント
LimeGreenさん、そうですね、休日の夜ですから観光客が多かったです。
なるほど、光芒とスローSS重ねたら更に美しい一枚になるかも。
  • by kenbox
  • 2017/12/04 12:40 AM
あ、今日付を見たら、Black Fridayの夜なんですねこれ!
だからもちろん誰も通勤してるわけないんだ(ほぼ1日中)…。
理解するのが遅かったです。
30秒でも影が残ってる人々が、実はあまりNYCらしくないのかも、ですね。夜だからかな。

私は実際の利用というとやはりPenn Stationばかりだったのですけど、ここでわざと乗り換えしたことが一度あったかな。ほんとに美しい駅だと思いました(東京駅丸の内口も素敵なんだけど、Grand Centralは1枚上かなと)

Grand Centralというと、やはり窓からの光芒撮りたくなりませんか?あれ憧れなんです。
コメントする

 



© 2006 - Ken Box