ブルックリン橋 夜景写真

大都会の夜景写真撮影をしていると、心が震える。

 

ビル群だけではなく、水の流れがあり、そこに橋がかかっていたりしたら尚更だ。

 

 

ブルックリン橋夜景写真3.jpg

 

 

ニューヨークのマンハッタン、イースト川とブルックリン橋を入れた夜景写真。

 

 

ブルックリン橋夜景写真1.jpg

 

 

自分の好みに合わせ、15-30秒の長秒露光で水の流れをフラットに、彩度を若干下げて。

 

ほら、震えるような一枚が。トップオブザロックからの夜景に匹敵する。

 

 

ブルックリン橋夜景写真4.jpg

 

 

サブウェイの「High Street - Brooklyn Bridge 」駅を出て、Cadman Plaza W/Old Fulton St.を北上。

 

5分ほどでブルックリン・ブリッジ・パークに、そこのピア1、NYCフェリーの桟橋付近が夜景撮影スポット。

 

なんとなく治安が心配になるが、観光地で夜まで人が多いから余程心配はない。

 

 

ブルックリン橋夜景写真2.jpg

 

 

大型三脚を持参しなくても、柱の上にカメラを置けるから手軽に撮れる。

 

もっとも、それだと撮影角度の自由がないから小型三脚を柱の上に乗せると、自由度が増す。

 

 

ブルックリン橋夜景写真5.jpg

 

 

ビルの間から顔を出すブルックリン橋も、ニューヨークならではの写真撮影スポット。

 

Water St.とWashington St.の交差点からがベストかな。

 

 

摩天楼・橋・水の夜景写真、こいつは永遠のテーマ。

 

コメント
ここは超定番スポットだし、90年代初頭でもないから、今は夜景撮影も怖くないでしょうね。

移動中の方が用心したほうがいいのかも、ですけど。

Brooklyn Bridgeの夜景写真、昔からよく目にしてましたけど、こんなふうにスローSSで、っていうのはあまりないような。すごい素敵です。
コメントする

 



© 2006 - Ken Box