ドバイ 観光写真

ドバイに行くことが決まった時、どうしても自分の目で確かめてみたいことがあった。

 

それはイスラム圏の治安。

 

「ドバイは東京並みに治安が良い」なんて話は聞くけど、中東へ行ったことがない僕には理解できないでいた。

 

結論を言うと、ドバイもアブダビも素晴らしく平和なところだった、本物のイスラム文化は平穏で瀟洒で愛すべきもの。

 

 

ドバイ観光写真1.jpg

 


早朝のドバイクリークをフォトウォーク、正面に見えるのは朝日に輝くバージ・カリファ。

 

 

ドバイ観光写真2.jpg

 


ブルジュ・アル・アラブというビル。ドバイは経済と文化の中心地なのに、リゾート級にキレイなビーチも兼ね備える。

 

 

ドバイ観光写真3.jpg

 


ラクダとアラブコーヒーのイメージ、こういう伝統文化もちゃんと残っていた。

 

 

ドバイ観光写真4.jpg

 


渡し船(アブラ)でドバイクリークを渡る、現代のビルが立ち並ぶ景色との対比が面白い。

 

 

ドバイ観光写真5.jpg

 


金の装飾品を専門に売るゴールドスーク、売買のレートはこうして看板になっていて全店共通。

 

 

ドバイ観光写真6.jpg

 


市場のワンシーン、インドやパキスタンからの手稼ぎ人が人口の大半を占めるドバイ、アラブ人は全体の2割だけ。

 

 

ドバイ観光写真7.jpg

 


世界一高いビル(2015年時点ね)・バージカリファの展望台から見るドバイの街並み。

 

 

ドバイ観光写真8.jpg

 


中東貿易の中継地として栄えたドバイの古い街並み、その奥に見えるのは最新のドバイの摩天楼。

 

 

ドバイ観光写真9.jpg

 


2009年のドバイショックで景気停滞と言われるドバイだが、まだまだ建築ラッシュは続いている。

 

 

ドバイ観光写真10.jpg

 


お金持ちの首長国だから、経済も時間も余裕がある雰囲気のドバイ。一部のイスラム過激派とは無関係の世界。

 

親しみを感じるドバイ、本物のイスラム文化はドバイに代表されるのだと知った旅だった。

 

コメント
コメントする


<ご紹介>私の最高品質ページ

  • 1.人生ベスト写真4枚 / 2.2017年写真ベスト / 3.インスタグラム



  • © 2006 - Ken Box