金沢コストコなくなる?シーサイド閉店→横浜市内オープン?

夢のようなコストコ話を書き散らそう。

ウェブ上に散見される噂話、「コストコ横浜市金沢区シーサイド店は、

他店舗と比べて手狭で、細長いから移動しにくてて、2004年オープンだからちょっと古くなっていて、

その割に現在も週末とか激混みだから、いっそ閉店してしまい、

他の場所、横浜市内の他区に新しい横浜COSTCOを新規開業させたら?」という威勢の良い説。

金沢コストコなくなる

なくなるのかなぁ、横浜市内に用地確保しただけでファインプレイだったコストコ金沢シーサイド倉庫店が。

次のオープン候補地を探すにしても大変な労力と時間がかかるのだろうし、どうも懐疑的。

 

それならいっそ横浜市内に拘らず、コストコ横須賀市でも、藤沢市でも、いっそ小田原市でも良いのに。

横浜市18区全体で、人口370万人、居住地として人気の高いYOKOHAMA、お洒落で便利で。

そんな素敵都市に、もう1つ横浜コストコを追加するなんて、やはり夢のお話なのだろうね。

 

だったら、フルサイズコストコは諦めて、ミニ・コストコを量産するのもアイディアだろう。

地方で活躍しているコストレマートさんのような民間企業もいいが、そろそろコストコジャパンが重い腰を上げて、

今までの常識を覆して、オフィシャルなミニ・コストコを横浜市内に初めてオープンさせないかと期待している。

  • この記事を書いた人

コストコ愛 強め

本場アメリカのコストコに衝撃を受けた19歳以来、ずっとコストコファン!
あなたの町の近くにもCOSTCOオープンすると良いですね〜