ケンボックス

詩的に、高品質で!

イルカショーの加工画像 南知多ビーチランドでの写真撮影

投稿日:2013年5月18日 更新日:




写真撮影技術を向上中なのだ。

南知多ビーチランドのイルカショーで写真を撮り、NIKON Capture NX2で画像加工。

これまでの目で見るのと同等の自然体写真ではないよ、エフェクトを効かせた派手なヤツ。

3枚載せますが、ハイキーからローキーへと徐々に移っていきます。

絞り優先オートで、フォーカスポイントはダイナミックAF9点とAF-Cで。

南知多ビーチランドイルカショー1.jpg

会社の同僚から勧められた南知多ビーチランド、とても気に入りました。

動物との距離が近いのが最大のポイントね、イルカショーはもちろん、ペンギンや海亀もすぐそこだ。

全体的に手作り感があり好印象、まぁ旭山動物園ほどの奇策はなかったけど。

大人¥1,600と安いのに、今回は奥さんのファインプレーでJAF特別割引で半額。

南知多ビーチランドイルカショー2.jpg

うちの娘さんときたら、イルカやアシカには興味を見せず、

ショー会場で拍手がおきると、その音に便乗して必死で拍手。

バイバイと拍手、「ワー」と歓声をあげ、ライブ感ばっかりを満喫していました。

南知多ビーチランドイルカショー3.jpg

NIKON D800で撮った南知多ビーチランドのイルカショーの写真。

最低点は取れたとは思うが、適当に設定を合わせた結果の産物。

自分の中で意図的にコントロールしながら撮る日はまだ遠い。







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.